Q&A
いつでもOK

Nexus6p docomoSIM

tedk
tedkさん
レギュラー

mineo初心者です。教えて頂けますか? Google play storeで購入したNexus6pをmineo docomo デュアルSimで使用しています。電話番号は070で始まります。この状況での通話は、Volteなんでしょうか?通話音質がもうちょっとかな、、、と感じています。


3 件の回答

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

番号は 070 なんですね。 私的には初めて聞きました。。。。
通話相手の方もVOLTE対応機種ですか ?
VOLTEって、auもそうですが、発信、受信ともに VOLTE対応機でないと
クリアなVOLTE会話できないように思います。
docomo Nexus5X は volte対応していますが、googleの純正品のNexus6pってVOLTE対応していますか? 
  • 1
あいだの1件を表示

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>4 magrodonさん
そうでした。 言葉たらずでした。
こういうところに、お上が口出ししてくれればよいのかと思いますね。。。。
  • 5
tedk
tedkさん・質問者
レギュラー

>>1 かねやんさん
ありがとうございます。volte無理かも、ですね。データ通信はばっちり使えているので惜しい感じです(汗)。
  • 6

Nexus 6P SIMフリー(mineo(docomo))

Nexus6pはドコモのvolteには対応していない様です。

アスキーでの検証記事もありました。
http://ascii.jp/elem/000/001/073/1073599/
  • 2
あいだの1件を表示

Nexus 6P SIMフリー(mineo(docomo))

>>7 tedkさん

最新端末だけに惜しいですよね〜
自分も6pですが、通話音質は今までの機種と殆ど変わらず可もなく不可もなくと言ったところです。

docomoのvolteは無理ですが、大画面で高スペックかつ発熱も少ないとても良い端末だと思います。
  • 9
tedk
tedkさん・質問者
レギュラー

>>9 ちくわさん
おっしゃるところに大共感です!6pには僕も大満足しています。さわっていて本当に楽しめるデバイスですね(^^)。
  • 10

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 676 件

SIMロックされていないGoogle版Nexus6pにワイモバイルsimを入れたら4G LTE拡張モードの設定(VoLTE)の表示が出たが、ドコモのsimを入れても出なかったという報告がありますから、ドコモのVoLTEには対応していないようです。
https://zeus3110.wordpress.com/2015/11/10/nexus6p動作確認実験ネタ/
  • 3
tedk
tedkさん・質問者
レギュラー

>>3 okitaomoteさん
Volte無理そうなこと、確定的な感じですね。データ通信は至極快適なだけに、ちょっと残念です。

みなさま、いろいろと教えていただき本当にありがとうございました!マイネ王、王国教室は最強ですね(^^)。返す返すもありがとうございました。
  • 8