Q&A
解決済み

iOS 12にしたら1Xになってしまった

5sのOSをver12にアップデートしたら、4Gが1Xになってしまいました。
機内モードONにして、再起動しても1Xになります。
「設定」の「モバイル通信」では、「インターネット共有」がずっと検索中の状態です。
OSアップデートする前は、普通に使えていたのに。
どなたか教えてください。

サカッチ
ルーキー

Great Jimさんのコメント

>>33 そら08さん

はじめまして。

こちらの環境でも、
iOS 12 au iPhone5s 構成プロファイル「5S、5C用」および「その他
」のいずれの場合でも、
①モバイルデータ通信不安定
②SMS 送受信不可

でしたが、

iOS 12.0.1 にしたところ、いまのところは、
①モバイルデータ通信は、構成プロファイル「5S、5C用」および「その他
」のいずれの場合でも、いまのところ極めて安定して通信科のな状態が続いている。つまり、常時「4G」と表示され、「1x」表示がなくなり、普通に使えていいます。
②SMSは送受信、共に不可(「メッセージ」で文字のバックが緑色で表示される相手への送受信不可)。

という状況です。

①データ通信については、構成プロファイル「その他」で安定していたものが、10月1日朝から突如不安定になり、データ通信できず、解約も考えるほどでしたが、とりあえず昨日12.0.1にしてから使えるようになりました。

 今後のことはわかりませんが、とりあえず、情報共有ということで。
  • 35