Q&A
解決済み

ガラケー携帯P703iは何年持つ

p703i.jpg

添付のP703iを使っています。
たぶん10年くらい前に0円で買った。
在庫処分でこの色しかなった。
ドコモは無料で電池交換できると聞いて、5年くらい前に
ドコモショップに行ったら在庫がないので郵送になる。
自分で交換。
昨年ドコモショップで電池交換を頼んだら、電話で探してくれたが
どこにもない。ということでした。
電話、メールとも、一日2,3件。
電池は2日くらいはもちます。
妻はテレホーダイで結構長電話。新しくF-02Jにしました。
電話番号、メールアドレスとも変えたくないので
スマホとの2台持ちで使いたいと思っています。
あと何年使える思いますか?。
汚れているのはペンキを塗っているときにつけたもの。


8 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第2世代)(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 28 件

突発的なアクシデントがなければ、うまくいけばまだ数年使えるんじゃないでしょうか?しかし、突然壊れる可能性は高いです。なにせ年代物ですしw

iモードケータイは、もうドコモショップでは在庫がなくてに入らないので、
私なら今のうちに程度の良いiモードケータイを中古で探しておくと思います。というか、探しましたw
私はauでしたがヤフオクで掘り出し物を見つけ、先日持ち込み機種変をしてきました。

P-01Hがiモードとしては最後のPanasonicのガラケーとなり、P-01F,P-01Eあたりであれば、まだ新しい電池パックも手に入ると思います。
P-01Jは、奥様のF-02Jと同じSPモードケータイとなり、ドコモショップで機種変更可能ですが、料金プランの変更が必要となります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

終活を始める時期かの
docomoのメールアドレスは捨てる方向で進むのがえかろう
  • 1

Pixel 7a(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 2 件

docomoで機種変更すれば、メールアドレス変わらないのでは?、マイネオ昼メチャ遅いから、docomoのままで良いのでは?
  • 2
パイク
パイクさん
エンペラー

AQUOS sense4 basic medal ベストアンサー獲得数 16 件

>あと何年使える思いますか?。
弱電回路等の修理経験ありますが、
答えられる方は、いないと思います。
  • 3

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

現実的な回答としては、
 『端末内部のクライアント証明書有効期限まで』
が限界だと思いますけど?。

修理対応期間終了後でもそこまでは利用可能と考えられます。

※それ以降は各種サービス利用に制限が出てくるでしょうから、現実的には
 使い物にならなくなると考えて良いと思います。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

思い入れがあり、どうしてもという事であれば…(あまりお勧めという訳ではないのですが)、903iと703iは同じバッテリーパックを使用するらしいので、こちらなどいかがでしょうか?

実際に703iにも使用出来るかは、購入前にサイト内で問い合わせてみてください。
https://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=1850

(ロワジャパンは大手メーカー納入で実績あるメーカーですので、この手の互換商品のなかではダントツだと思います。自分はミノルタα7700iや、PS3コントローラーの互換バッテリーでお世話になり問題なく使用できています。)

純正品の中古バッテリーが高値で売買されているようですが、そちらは止めておいたほうが無難かと思われます。

自分もソフトバンクの830SHというガラケーを手放せないでいて、目覚まし代わりに使ったりしてますです(^ν^)
  • 6
sinnkikuchi
sinnkikuchiさん・質問者
Gマスター

AQUOS sense3 lite(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 4 件

レスを下さった皆さん、ありがとうございます。
もう少し考えてみます。
  • 7
sinnkikuchi
sinnkikuchiさん・質問者
Gマスター

AQUOS sense3 lite(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 4 件

追記です。
新規にバッテリー交換ができないのが分かって、
念のため、最初についていたバッテリーに交換してみたら
正常につかえました。
新品未使用のバッテリーより、使い込んいるバッテリの方が
持ちがいいという話もあります。
長期保有する場合は、満充電で。
  • 8
あいだの4件を表示
sinnkikuchi
sinnkikuchiさん・質問者
Gマスター

AQUOS sense3 lite(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 4 件

>>12 ねこやんさん

操作は、P703Iの取説で確認しました。
  • 13
sinnkikuchi
sinnkikuchiさん・質問者
Gマスター

AQUOS sense3 lite(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 4 件

機種変更完了
ドコモショップでヤフオクで買ったF-02Jに変更
P703IのSIMはそのままで返却された
  • 14