Q&A
なるべく早く

A プラン→Dプラン

このたび機種変更をして、それまで使用していたAプランのナノsimからVoLTE対応のsimに変更しなくてはいけなくなりました。
sim再発行になり手数料がかかるみたいで、どうせ手数料かかるならDプランへの変更もアリだなと考えました。
そこで質問ですが、私は首都圏近郊在住なのですが、速度的にはAプランDプランどちらが速いか、そしてそれは結構な差があるのか。
また、エリア的にはどちらが広範囲で使えるか、そしてそれは結構な差があるのか。
総合的にはどちらが使いやすいのか。

これが知りたいです。
皆さんのご意見お待ちしてます。

なかなかのヤス
ルーキー

なかなかのヤスさんのコメント
なかなかのヤス
なかなかのヤスさん・質問者
ルーキー

>>1 nori@seikapapaさん
回答ありがとうございます。
そうですね、情報が足りませんでした。
私は都心から直線で50キロメートルほどの千葉県内に住んでいます。住まいは山間部ではなくJRの線路沿いなので普通の地方都市ぐらいの人口密度だと思います。ただ、仕事で山間部に行く事も少なからずあります。
現時点では電車通勤ではないので朝と夕方の通勤時間帯の速度低下はそれほど影響はありません。休憩が正午から13時なのでこの時間の速度低下は気になります。

以上このような感じですがよろしくお願いします。
  • 2