Q&A
なるべく早く

A プラン→Dプラン

このたび機種変更をして、それまで使用していたAプランのナノsimからVoLTE対応のsimに変更しなくてはいけなくなりました。
sim再発行になり手数料がかかるみたいで、どうせ手数料かかるならDプランへの変更もアリだなと考えました。
そこで質問ですが、私は首都圏近郊在住なのですが、速度的にはAプランDプランどちらが速いか、そしてそれは結構な差があるのか。
また、エリア的にはどちらが広範囲で使えるか、そしてそれは結構な差があるのか。
総合的にはどちらが使いやすいのか。

これが知りたいです。
皆さんのご意見お待ちしてます。

なかなかのヤス
ルーキー

nori@seikapapaさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

私は大阪在住ですので参考までにですが、ご自身の行動範囲によって変わりますのでどちらが良いとは一概に言えません。

主な行動範囲(ざっくりで結構です)や山奥などに行く機会があるかなど、もう少し情報を開示すれば回答が得られやすいと思います。
  • 1