Q&A
なるべく早く

未納分支払い後について

なぎこ
なぎこさん
ルーキー

未納分がハガキで届き、昨日夜支払いました。
通信の復活はいつ頃になるのでしょうか?
データ通信ができないため、電話で問い合わせも出来ません。


7 件の回答
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

公衆電話で 問い合わせしたほうが、早いのですが、遠くにあるとかですか? 
  • 1

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

良くわかりませんが、普通は
 催促上が届く-->コンビニなどで支払う---> 通信可 
となるはずです。
昨年、友人がNTTの固定電話ですが、支払してなくて停止。
気が付いてコンビニで支払、時間はわかりませんが、その日のうちに再開
してました。(わたしが電話相手でした)。
携帯の場合は?ですが。

支払期限すぎての支払いではないですよね?
そうでないなら公衆電話なり電話を借りるなりして確認するのが良いです。
最寄の店舗なりでも良いと思います。
  • 2

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

このご質問はご自宅のPCからでしょうか?
時間はかかりますが、下記から問い合わせもできます。
http://support.mineo.jp/inquiry.html

Wi-Fiがご利用できるなら、LaLa Callからも連絡できませんでしょうか?
(こればかりは契約者の方でないと問い合わせできません)
(GoogleでもチャージすればPCから昔は電話できた気がします)

■固定電話/携帯電話/PHSから 0120-977-384
■LaLa Call/他社IP電話から 050-7102-8890※一部他社IP電話から通話料有料
  • 3
あいだの2件を表示

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>5 619_ak@mnemoさん
いえいえ、619_ak@mnemoさんのコメントを拝見した際に
スレ主さんは「連携済み」となっているのに気が付いて方向転換しました.....

開通できないケースにぶつかると、
最悪、契約すらできない事態になりかねませんものね!
  • 7

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>7 かねやんさん

いま読んで思うのはmineoデータ通信ができない→au (光回線?)から送信、って流れです。
いずれにしろお困りのご様子ですね。
  • 12

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

すいませんが、ひとつ質問させてください。

「未納分がハガキで届き」
これはmineoから直接ですか?
クレジット支払いなら普通はクレジットの会社から督促状が届きますよね?

でもその場合、クレジット会社からmineoへの支払いはされていますので、通信が止まることはないと思うんですが・・・

mineoの契約はクレジットではないのでしょうか?
  • 6
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

督促状と請求書のハカギでお支払いされたのですね?

どの通信会社でも、端末の再起動をおこなわないと復旧しませんよ。

銀行以外、コンビニで支払った場合、収納性代行に数日かかります。

auならセブンイレブンがもっとも早く、

ファミリーマート、ローソンの順番です。

早く復旧したいのならば、auショップに言って支払った領収書を提示して、復旧するように頼んでみてください。

混んでいると断られますが、何かしらの電話かお近くにあるのならば

0077-7-111

auコールセンターに相談してください。

こんなところで相談しても復旧しませんよ。

万一、mineo回線でeo光と合算請求で口座引き落としになっているのなら、光のルータを含めてiPhoneも再起動してみてください。
  • 8

通信止められたってことは強制解約かも

もしそうなら復帰どころか再契約も厳しいかもしれませんね
  • 9

HTC U11 601HT SoftBank(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 28 件

そのハガキはどこから送られてきたのですか?
mineoですか?auですか?クレジット会社ですか?
支払ったのは何の料金ですか?

質問するときは回答者が回答するのに必要な情報を明記しなければ回答しようがありませんよ。
  • 11