Q&A
解決済み

10分かけ放題プランについて

マイネオの契約時に10分かけ放題プランに申し込みました。
今マイページから確認すると解約されていたので、サポートに連絡したら、プレフィックスコールを使用しているから勝手に解約となりましたと言われました。

そんなこと申し込み時に記載がマイネオのページにありますか?
てっきり、契約しているものだと思い、マイネオ電話アプリから0063をつけて発信していたので、普通の電話代が請求されるそうです。

サポートの方が言うプレフィックスコールのアプリを使用しているからと言われましたが、そんなアプリも使用していません。


どうゆうことなのでしょうか?
10分かけ放題はマイネオに契約してればオプションで誰でも適用されるようなことがホームページにはあります。

理由をどなたかしりませんか?

coco1010
coco1010さん
ルーキー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,481 件

>>5 coco1010さん
アプリはあまり関係ありません。
アプリは電話番号の先頭に0063をつけて電話をかけるという機能に過ぎません。

mineoでんわのアプリを使用してかけようとすると、0063を先頭に付加した番号が表示されて、キャンセル、発信といったポップアップが出ますね?

その状態でかけられるということは、先ほども書きましたが、mineo電話あるいはg-callどちらかが契約されています。(もしかすると他のものもあるかもしれません)

契約されていない場合は、ソフトバンクからの音声が流れます。

以前から使用されている番号ということですが、そうであれば、ご家族などがg-callの契約を申し込んでいるということはありませんか?
私は、私と妻の分の両方を契約していましたが、mineoに来たときには忘れていました。

mineo電話の契約が出来ないということですので、他社の契約を解約する必要があります。
先ほどのプレフィックスを使ってかけられるのであれば、g-callなので、g-callに問い合わせてください。
標準の電話アプリで
00328200 のあとにかけたい番号を入力してください。

ちなみに楽天電話は、mineo電話の契約と共存できます。
  • 9