Q&A
解決済み

5分かけ放題サービスについて

5分無料通話のオプションが始まった3月頃からマイネオに変えました。

ご利用ガイド通り設定して普通に使えるようになったのですが、請求を見て…5分間以内の通話料が請求がビックリしています。

ビックリしてサイト内で調べた所、アプリを利用しないと使えないとの事ですが…

ご利用ガイドのどこにもアプリについて書かれてないように思うのですが、私の見落としなのでしょうか。

私としてはご利用ガイドなど最初に送られて来た紙にアプリについて何の説明もないのに通話料を請求されることに対して納得ができません。

マイネオに非があるように思えるのは私だけでしょうか?

腹がたっています。

みみっく818
レギュラー

みみっく818さんのコメント
みみっく818
みみっく818さん・質問者
レギュラー

>>42 TSTSTSさん

ありがとうございます。
本当に…こちらの認識不足となるだけですよね。

安かろう悪かろうなんですね…
まさかこんなに通話料が来るとも思ってなかったので(最近はずっと気を付けてかけてますが)しばらくは前月、前々月の通話料の請求が気続けます……


auは親切なんですね。
SOFTBANKはプランを変えたらそこからまた2年の違約金がまた発生したのですが、その説明も口頭では教えてくれませんでした。



ただの私の愚痴になってしまいまい申し訳ありません。
やはり同じように説明不足過ぎるが故に通話料がたくさん来てる方がいらっしゃるんですね。

新しくプランが出来たのならその手順もちゃんと載ったガイドを最初に送るべきですよね。
  • 46