Q&A
解決済み

5分かけ放題サービスについて

5分無料通話のオプションが始まった3月頃からマイネオに変えました。

ご利用ガイド通り設定して普通に使えるようになったのですが、請求を見て…5分間以内の通話料が請求がビックリしています。

ビックリしてサイト内で調べた所、アプリを利用しないと使えないとの事ですが…

ご利用ガイドのどこにもアプリについて書かれてないように思うのですが、私の見落としなのでしょうか。

私としてはご利用ガイドなど最初に送られて来た紙にアプリについて何の説明もないのに通話料を請求されることに対して納得ができません。

マイネオに非があるように思えるのは私だけでしょうか?

腹がたっています。

みみっく818
レギュラー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私も全く同じ状況です。
最終的(法的)にはこちらの認識不足ということで片付けられるのだと割り切っていますが、私自身は神経質な性格で、こういった類のトラップには引っ掛からないタイプだと自負していたのですが...イージーミスでした。
それだけに(自信過剰になっている訳ではないですが)、他に同じような誤認者が発生している状況を踏まえると、サービス提供者(マイネオ)にも落ち度はあると思っています。
結局、安さを売りにしたサービスにはこういった欠陥があるんですよ。
安かろう悪かろうです。
以前使っていたauにも5分プランはありますが、見慣れないアプリで0063をつけてわざわざ発信しないと無料にならないなんてくだらないシステムではないですからね。(もし0063が必要なら、これでもかというくらい入念にそれを確認、念押しをauはしていると思います。)
自分も今回の件をしっかり反省して、違約金が発生しなくなる時期に速やかにmineoを解約して、再びauに回帰しようと思ってます。
同じ被害が発生しないよう、こういったことについては声高に発信していきましょう!
私はみみっく818さんを支持しています。
  • 42