Q&A
至急

お願いします

解約の申し込みをしようと思ったのですが
利用されてない契約のため手続きが出来ないとエラーメッセージがでました。
どうすればいいですか?


3 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Mitsuki20020709 さん
こんにちは
ご契約はいつなのでしょうか。
申込みをされてSIMが到着して開通しているのでしょうか。
色々な変更やマイネオ上の設定は、翌日からになりますので、それとかも関係ないでしょうか。
その辺りも書いていただければ、詳しいご案内もあるかと思います。

マイネオ運営は「どうして解約?」も聞いてみたいように思いますが・・・
  • 1

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 211 件

7月31日にお申し込みされた分ですよね?
simが届いて、一旦開通した翌日以降でなければ解約できませんよ。

なお、前回のご質問の時にも思ったのですが、タイトルが今回と同じ「お願いします」としか書いておられません。

このようなご質問の時は、質問内容も端的に入れておかないとダメですね。
例えば
「解約について」とか「simサイズ間違って申し込みしました」とかですね。参考になさってください。
  • 2
Mitsuki20020709
Mitsuki20020709さん・質問者
ルーキー

>>2 nori@seikapapaさん

そうですね。
すみませんでした
ありがとうございます。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 115 件

「解約」とは「契約を解除」することです。
まずは今手元に届いているSIMのデータ通信をし始めて開通しないと「契約回線」にはならないので、まず開通させましょう。

解約は「開始した当日はできない」ので、その翌日に解約ページに行って手続きすればOKです。
mineoは日割り計算なので、料金は1日分のみで済みます♪
解約日当日は「利用日」とはならないので、開通した日の1日分だけになります。


ここで、いい方法を教えましょう♪

まだそのSIMは開通させずに新しい回線を申し込みます。
その新規SIMが届いたら、両方ともその日に開通させます。

その翌日に解約する回線の方のデータ容量を、新規回線の方へパケットギフトにて移行させます。
(同一eoIDでの契約の場合は自身だけでは移行できないので、誰かにお願いしてパケットギフト交換をお願いしましょう。)

そうすれば現在申し込んである分のデータ容量を捨てることなく新規の方で運用できるのでお得です♪
  • 4
あいだの2件を表示
hisa
hisaさん
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 22 件

>>5 Mitsuki20020709さん
困っておられて、お気の毒です。

Mitsukiさんとしては、お持ちの端末をそのまま使いたいと言う事なんですね。

しかし、シムロックの端末は、mineo では使えないと思われます。

もう、マイネオのサポートにありのままを言って、後の事を教えて貰うより無いようですね。

解決の回答になりませんが、残念ながらここのQ&A では全く何もお手伝いできないと思います。

くじけずにもう少し頑張って下さい。
また、改めて、マイネオに来て下さいね!
  • 7
Mitsuki20020709
Mitsuki20020709さん・質問者
ルーキー

>>6 HOOKUPさん

わかりました。
ありがとうございます。
  • 8