Q&A
解決済み

データプランの即日解約について

fgh
fghさん
エース

データプランでは最低利用期間がないとのことですが
契約を始めたその日から解約することは可能なのでしょうか?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 115 件

開通した当日は契約開始(課金開始)日となります。
その日は、全ての変更ができないため、解約手続きも翌日以降になります。

ですので、契約期間は最低1日ということになりますね。

それでは "最低利用期間が無い" にはならないじゃん!って思うかもしれませんが、解約日は "利用日(課金日)" とは見ないため、開始日に解約ができるとなると、全く契約していたことにならなくなるため契約自体が無いことになってしまいますよね。

契約があっての解約なので、1日は使いましょうwww
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
fgh
fghさん・質問者
エース

>>1 HOOKUPさん
詳しい回答をいただきありがとうございます。
とても参考になりました。
  • 2

ベストアンサー獲得数 1 件

嫌な予感しかしないwww
  • 3
あいだの5件を表示

medal ベストアンサー獲得数 115 件

フリータンクで貰える1GBは "契約" とはまた別なので記載していません。
マイネ王にID連携さえすれば貰えるものなので、あえて書きませんでした。

ちなみにeoID連携は開始日当日は連携できず、翌日以降になります。
連携すれば1GBを貰えることになりますが、それが付与されるのはその翌日です。
ですので契約からその1GBが貰えるまでには、開始日を含み3日必要になります。
  • 9

ベストアンサー獲得数 1 件

>>9 HOOKUPさん
なるほど、ありがとうございます。
その辺きっちりしてるんですねw
しかしかなり詳細に把握してますね!
  • 10