Q&A
解決済み

MNP発行依頼しましたが…

yukim
yukimさん
ルーキー

解約をしようと、9月24日にMNPの発行を依頼しましたが、登録されたメールで届きません。祝日だから営業していなかったのかもと思いますが…。もしかして、mineoのメールアドレスに届いているのかもと思いましたが、メールボックスがどこにあるのか分かりません。
どこのメールにいつ届くのかご存知でしょうか?


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

1_2_3_4-1.png

どうやってMNP予約番号の発行を依頼されましたか。

パソコンであれ、スマホであれ、ウエブでマイページにログインしたときの「MNP予約番号発行の方はこちら」のメニューの隣に「MNP予約番号照会の方はこちら」という項目があるので、そこで確認できます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

2018-09-25.png

mineoメールアドレスをメールアプリで設定していないのではありませんか?
設定しなければ受信されることはありません。

mineoマイページからも確認できます。
解約・MP予約番号発行というところへ入りれば確認できます。
添付画像はPCのものですが、スマホでも同じように項目があるはずです。
  • 1
yukim
yukimさん・質問者
ルーキー

>>1 nori@seikapapaさん

mineoのメールアプリがあるのでしょうか?マイページの教えていただいたところも確認しましたが、また申し込む画面になっています。
ただ、上のメール設定を押すと、MNP番号取得中のため変更不可となります。どこかで発行されているのかと思うのですが…。
  • 8

Mi Note 10 (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 26 件

メールで確認でしたら、
mineoメールは解約などするとメールは使えなくなりますが、

mineo eoID登録メールにて内容確認できますが、
解約したその日にメールは届きます。
  • 2

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

mineoではMNP番号は即時発行ですので
マイページで確認ください。

メール到着より早く確認いただけます。
  • 3
yukim
yukimさん・質問者
ルーキー

>>3 クリームメロンソーダさん

マイページのどこでしょうか?どこにも見当たらないのですが…。
  • 7

iPhone XS medal ベストアンサー獲得数 16 件

我が家も昨日、1回線転出番号を発行しました。
マイネオマイページで状況確認したら、ほぼリアルタイムで転出番号が発行されてましたよ。
ちなみにドコモ回線です。
  • 4

iPhone XS medal ベストアンサー獲得数 16 件

転出先によってはMNP期限残10日が条件だったりするので、早めに手続きしたほうが良いですよ。
  • 5