Q&A
解決済み

途中解約

バシコー
レギュラー

現在(5月1日)加入中ですが、新規simを注文しました。(違うスマホに変更するため。また、simカードは届いています。)現在のマイネオを切り替える際にはどのタイミングで解約するのが良いのでしょうか?明日には、新しいスマホが到着する予定です。到着予定が思っていた以上に早かったので・・・分かっていれば、4月に解約したかったので、パニックです(^^;;


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

プラン変更、SIM サイズ変更などではなく、新規契約ですか?

そうなのであれば、新規回線と旧回線は無関係なので、一日だけ重ねて動作確認、パケット移動などをするか、一週間くらい被らせて、十分動作確認の余裕を取るかなど、自由にして良いです。
新規回線、旧回線とも日割り計算になるので、あえて四月末でなくても問題ないと思いますよ
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
バシコー
バシコーさん・質問者
レギュラー

>>2 ヨッシーセブンさん

早々な回答ありがとうございました。
  • 4

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

解約の話は mineo に閉じてますか?

mineoの場合は、MNP転出で解約のケースを除けば解約違約金は
発生しません。
単なる解約でしたら、違約金発生しませんし、解約月は日割りです。

他社へのMNP転出では以下の説明です。

ご利用開始月の翌月から12カ月以内に携帯電話番号ポータビリティー(MNP)転出される場合は、MNP転出手数料12,420円(税込)を申し受けております。
  • 1
バシコー
バシコーさん・質問者
レギュラー

>>1 かねやんさん

早急な対応ありがとうございました。
  • 5
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

mineoは、解約月・開通月ともに日割りになります。
バシコーさんのご都合がいい日でいいと思いますよ。

解約する回線から新しい回線に、パケットギフトしてから解約してくださいね。
  • 3
バシコー
バシコーさん・質問者
レギュラー

>>3 nokkoさん

パケットギフトに切り替えます。ありがとうございました。
  • 6