Q&A
解決済み

開通前の解約(sim間違い)

知り合いでauスマホを使っている方がいまして、音声はauガラケーへ機種変し残ったスマホでmineo(Aシングル)で利用しようとしている方がいます。(私がmineoを勧めた訳ではありません)

申込みの際、VolteSIMとすべきところ間違えて無印SIM(nano)で申込みしてしまいました。(私が助言しなかった事が悔やまれます)

既に間違えたSIMは届いていますが、利用できないのでもちろん開通はできていません。

再発行するよりはエントリーコードを購入して新規契約した方が安くすむのでその方向で動いています。

間違えて申込みしたSIMはすぐに解約するつもりですが、開通前でもサポートに電話するなりして解約できるのでしょうか?それとも強制開通後でマイページ経由でないと解約できないのでしょうか?

気になったので質問させていただきました。同じような経験をされた方がいらっしゃれば、教えて下さい。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 1 件

全く同じケースをやってしまいました(^^;)
mineoサポートに連絡して事情を話したら、間違えたsimは開通前にその電話で解約。
新しくエントリーパッケージを買って新規契約した方がよいと教えていただきそうしました(^^)
解約さえ済めば慌てることはありません、MNP予約番号は再度発行してもらえば大丈夫です(^^)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの1件を表示
きーわー
きーわーさん・質問者
ベテラン

ZenFone Selfie(ZD551KL)SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>3 あきら5945さん

ちなみに、利用料金は未開通だからゼロだったのでしょうか?
  • 5

ベストアンサー獲得数 1 件

>>5 きーわーさん
おはようございます(^^)
ゼロでした(^_^)ノ
  • 8

medal ベストアンサー獲得数 35 件

とりあえずサポートに電話して事情を話してみてください
SIMが来てるので厳しいとは思いますが
  • 1
きーわー
きーわーさん・質問者
ベテラン

ZenFone Selfie(ZD551KL)SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>1 イオリさん

ありがとうございます。
ダメ元でサポートに電話するように言ってみます。
  • 2

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 631 件

ベストアンサー後ですが
未開通キャンセルよりお得な方法があります。

不要回線を一旦強制開通したうえで
開通翌日にマイページからパケットギフトを発行
ギフト受け取り完了後即日解約を行います。

最低でも1日分の月額料金(10GB契約として約100円)が必要ですが
5月付与パケットと6月付与パケットの2月分がもらえると考えるとお得です。

なお必要回線の申し込みは不要回線とリンクしませんから
エントリーコード取得後、即時申し込みをしましょう。
  • 6
きーわー
きーわーさん・質問者
ベテラン

ZenFone Selfie(ZD551KL)SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>6 クリームメロンソーダさん

助言ありがとうございます。知り合いに言うだけ言ってみますが、果たして理解できるでしょうか(笑)
  • 7

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 631 件

>>7 きーわーさん

とりあえず申し込みは明日以降にしましょう。
  • 9