Q&A
解決済み

開通前の解約(sim間違い)

知り合いでauスマホを使っている方がいまして、音声はauガラケーへ機種変し残ったスマホでmineo(Aシングル)で利用しようとしている方がいます。(私がmineoを勧めた訳ではありません)

申込みの際、VolteSIMとすべきところ間違えて無印SIM(nano)で申込みしてしまいました。(私が助言しなかった事が悔やまれます)

既に間違えたSIMは届いていますが、利用できないのでもちろん開通はできていません。

再発行するよりはエントリーコードを購入して新規契約した方が安くすむのでその方向で動いています。

間違えて申込みしたSIMはすぐに解約するつもりですが、開通前でもサポートに電話するなりして解約できるのでしょうか?それとも強制開通後でマイページ経由でないと解約できないのでしょうか?

気になったので質問させていただきました。同じような経験をされた方がいらっしゃれば、教えて下さい。

きーわー
ベテラン

あきら5945さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 1 件

全く同じケースをやってしまいました(^^;)
mineoサポートに連絡して事情を話したら、間違えたsimは開通前にその電話で解約。
新しくエントリーパッケージを買って新規契約した方がよいと教えていただきそうしました(^^)
解約さえ済めば慌てることはありません、MNP予約番号は再度発行してもらえば大丈夫です(^^)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3