Q&A
解決済み

eoIDファミリー会員から申し込みできない

ねおぱぱ
レギュラー

妻がauのMNP手続きを経てmineoをネットで申し込み手続きを進めようとしています。申込み画面の「ファミリー会員のeoIDではお申し込みいただけません。新しいeoIDを取得の上、お申し込みください」との記述があるので、新しいeoIDを取得しようとすると、「他の会員情報と重複している」となり、この先に手続きを進めることができません。新しいID作りを入力しているのに。
何が問題なのでしょう。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

奥さま名義のファミリー会員登録がすでにあるために、重複登録としてはじかれているのではないでしょうか。

昨日も貼りました下記ページによると、すでにファミリー会員登録があって登録情報を引きつぐ場合は、新規登録ではなく、会員種別をオープン会員に変更するように案内されています。

http://support.mineo.jp/usqa/apply/apply/condition/4207949_8865.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ねおぱぱ
ねおぱぱさん・質問者
レギュラー

>>1 きゃすたさん
連日の貴重なアドバイスありがとうございます。
オープン会員に変更手続きをすると、進めることができました。
せっかく貼り付けて頂いた情報をちゃんと読んでないなー、と云われても仕方ありません(^^;)
ホント私、アタマ悪いわー
今後ともよろしくお願いします。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>2 ねおぱぱさん

いえいえ、とんでもないです。
わたし自身も、奥さまはまだファミリー会員になっていないものと勝手に解釈して、新規にeoIDを取得するよう回答してしまっていましたから。
こちらこそ説明が足りず、申し訳ございませんでした。

なにはともあれ、無事にeoIDを取得できてよかったです。
チップありがとうございました。
  • 3