Q&A
解決済み

受付完了メールについて

アルビ♪
レギュラー

今日、『なが~いお付き合い』キャンペーン特典のエントリーコードで新規の申し込みをしました。
申し込み完了ページで「受付完了メールを送ります」と出たので待っていたのですが、なかなか来ませんでした。

もしかして…と思って連絡用のアドレスを確認したところ、前に使っていたアドレスのままになっていたので、すぐに今使っているアドレスに変えたのですが、サポートセンターに問い合わせて再度受付完了メールを送ってもらうことは可能でしょうか?

申し込み完了ページではマイページからも手続き可能です、と書いていたように思うのですが、マイページで手続きすれば大丈夫なのでしょうか…?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

①申込手続き完了した
②受付完了メールを待っている
 ・eoIDの連絡先アドレスが旧くて受信できない。
 ・気がついたので、連絡先アドレスは変更した
③アドレスは変更したが、受付完了メールが届くかは不安
ということでせうか?

一旦、電話サポートに連絡して、進捗状況の確認をされれば良いと思います。 連絡先メールアドレスには 受付番号などが記載されていますので、本人確認はされますが、事情説明して確認ください。
受付完了メールの件ですが、基本的には申込み後そう時間係らずに
届いていると思います。 旧いメールアドレスが廃棄されていれば
エラーメールでmineoには返送されていると思います。
設定しなおしされているということなので、再送もお願いすればしてくれるとは思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
アルビ♪
アルビ♪さん・質問者
レギュラー

iPhone 15 Plus(mineo(docomo))

>>1 かねやんさん
お返事ありがとうございます。
申し込みは完了しています。
受け付け完了メールに開通に必要なIDやパスワードなどが書いてあったら再送してもらわないと、と思ったので…。

サポートセンターの番号を教えて頂き、ありがとうございます。
後で問い合わせてみようと思いますm(_ _)m
  • 3

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>3 アルビ♪さん
 チップありがとうございます。
IDやパスワードは記載されていませんが、
受付番号 申込み内容などが記載されています。
メールアドレス間違っていたとのことですが、
正直言えば、アドレス間違っていたからと言って
 手続き完了、SIM発送
のメールが届かないだけで
キチット手続きされていれば、SIMやスマフォは届くとは思います。

でも不安ですよね!! 
サポート電話されて、キチット現在の状況を伝えて
安心されてください。
  • 4

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

ひょっとして これからmineoに加入される(申込)ですか?
プロフィール拝見しても、状況判断できません。
ご存じとは思いますが、念のため。
---- サポート
mineoサポートダイヤル 受付時間 9:00~21:00(年中無休)

■固定電話/携帯電話/PHSから 0120-977-384 無料

■LaLa Call、他社IP電話から 050-7102-8890
 ※一部他社IP電話から通話料有料
  • 2