SIMフリースマホ登場記念キャンペーンの先行予約での質問
9/2のマイネ王のお知らせメール「特典内容」についての質問です。
お知らせメール文中に下記書かれています。
---
現在、上記キャンペーンのエントリーコードプレゼントに該当しない「端末(1~5台)を追加購入、または機種変更で申し込む」をご選択された方々から、「エントリーコードが届かない」というお問い合わせが多数寄せられております。
キャンペーン注意事項や上記記事文中【適用条件】にも記載の通り、「端末(1~5台)を追加購入、または機種変更で申し込む」をご選択の方はエントリーコードのプレゼントではなく、Amazonギフト券(コード)のプレゼントとなります。Amazonギフト券(コード)がいつ届くかは以下のサポートページをご確認ください。
---
実は私もエントリーコードが届かないことについて電話問合せをしました。
回答は、「機種追加はエントリーコードはありません。WEBサイトのとおりやっていて、引き続き3カ月間mineo通信サービスをご利用いただいていればAmazonギフトカードの対象になります。」 です。
しかし、mineoのeoIDとの連携が必要です。とも言われました。
そもそも「mineoのeoIDとの連携が必要」とも言われ、この「連携」とはいったい何なのかが、分かりませんでした。
先行予約のページには、
1. 新規での購入なのか(その場合は契約の端末数も)、端末だけの購入(機種変更)なのかをアンケートの項目で選択。
2. コメント欄に「mineoの好きなところ」(mineoなんて好きじゃない!という人は「mineoに期待すること」)を記入して送信。
以上!
とあるとおりでしたので、マイネ王に登録してから、コメントを入れています。
9/1にHPに1Gプレゼントを発見し、「mineoのeoIDとの連携」を行いました。 もともと連携自体を今までしたことがあったか、なかったか不明でしたし、連携をした日を知ることができるのかもわかりません。
そこで質問です
1.予約申し込みのページに「連携」する手段の説明がないのは不十分ではないかと思います。
2.予約方法に「以上」 と書かれている場所に、カタログとかによくある※1とか書かれていないのは説明不足ではないかと思います。また、その下の説明も予約に必須ではないかと思います。ですので「以上」で終わってはいけないと思います。
3.「mineoのeoIDとの連携」を行った日を知る手段を教えてください。
4.私の場合は、キャンペーンエントリーはどうなっているのでしょうか?
ベストアンサー獲得数 22 件
ご質問なさった事が解決し、しかも、もうすぐ新端末が到着とは、楽しみいっぱいですね。終わり良ければ全て良し!回答者の皆さんも、共に喜んでおられると思います。
ただ、一番何もしていない私が、ベストアンサーでは、ほかの方に申し訳ないです。まあ、ベストアンサーだからどうと言う事は何も無いようですが(笑)
マイネオさんも恐らく少数精鋭で、精一杯、頑張っておられると思いますし、キャンペーン続きで大変と推察されます。
これからまだ暫くは、まだまだ、走りながら、考えるようなと言うのが、実態かも知れません。走りながらでも、少しでも利用者の役に立ってやりたいとの心意気だけは買ってあげたいです。
ここの回答者の方々は、私を除けば、専門家と言ってもいい方々ばかりです。マイネオさんも、このQ&A をアテにしているようなフシさえ感じます。
私も、知識も増えて楽しませて頂きました。
ありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
- 8