SIMフリースマホ登場記念キャンペーンの先行予約での質問
9/2のマイネ王のお知らせメール「特典内容」についての質問です。
お知らせメール文中に下記書かれています。
---
現在、上記キャンペーンのエントリーコードプレゼントに該当しない「端末(1~5台)を追加購入、または機種変更で申し込む」をご選択された方々から、「エントリーコードが届かない」というお問い合わせが多数寄せられております。
キャンペーン注意事項や上記記事文中【適用条件】にも記載の通り、「端末(1~5台)を追加購入、または機種変更で申し込む」をご選択の方はエントリーコードのプレゼントではなく、Amazonギフト券(コード)のプレゼントとなります。Amazonギフト券(コード)がいつ届くかは以下のサポートページをご確認ください。
---
実は私もエントリーコードが届かないことについて電話問合せをしました。
回答は、「機種追加はエントリーコードはありません。WEBサイトのとおりやっていて、引き続き3カ月間mineo通信サービスをご利用いただいていればAmazonギフトカードの対象になります。」 です。
しかし、mineoのeoIDとの連携が必要です。とも言われました。
そもそも「mineoのeoIDとの連携が必要」とも言われ、この「連携」とはいったい何なのかが、分かりませんでした。
先行予約のページには、
1. 新規での購入なのか(その場合は契約の端末数も)、端末だけの購入(機種変更)なのかをアンケートの項目で選択。
2. コメント欄に「mineoの好きなところ」(mineoなんて好きじゃない!という人は「mineoに期待すること」)を記入して送信。
以上!
とあるとおりでしたので、マイネ王に登録してから、コメントを入れています。
9/1にHPに1Gプレゼントを発見し、「mineoのeoIDとの連携」を行いました。 もともと連携自体を今までしたことがあったか、なかったか不明でしたし、連携をした日を知ることができるのかもわかりません。
そこで質問です
1.予約申し込みのページに「連携」する手段の説明がないのは不十分ではないかと思います。
2.予約方法に「以上」 と書かれている場所に、カタログとかによくある※1とか書かれていないのは説明不足ではないかと思います。また、その下の説明も予約に必須ではないかと思います。ですので「以上」で終わってはいけないと思います。
3.「mineoのeoIDとの連携」を行った日を知る手段を教えてください。
4.私の場合は、キャンペーンエントリーはどうなっているのでしょうか?
nokko さん
るっきぃ さん
hisa さん
お調べ・回答にお手間をかけてくださり、ありがとうございました。
キャンペーンは非常にありがたいことですし、このようにQ&Aでお答えいただける仕組みもよいです。
できることなら、キャンペーンの条件に合っているか、抜けているかがシステムでわかれば越したことありません。
8/22に申し込んだコメントには「連携済み」と表示あり、これが「mineoのeoIDとの連携」のことであれば、キャンペーンの条件に合っているものだと思います。
新しい端末は2,3日中に届くとmineoメールでお知らせがありました。楽しみです。
今回の件で不思議なのは、電話で問い合わせたときに、一切の個人情報を聞かず、このやり方で実施しているかのみを聞くだけで、「では現在の状況をお調べしましょう」とされなかったことです。やり方を聞いたのではないのですが。
- 6