Q&A
解決済み

SIMフリースマホ登場記念キャンペーンの先行予約での質問

9/2のマイネ王のお知らせメール「特典内容」についての質問です。
お知らせメール文中に下記書かれています。
---
現在、上記キャンペーンのエントリーコードプレゼントに該当しない「端末(1~5台)を追加購入、または機種変更で申し込む」をご選択された方々から、「エントリーコードが届かない」というお問い合わせが多数寄せられております。
キャンペーン注意事項や上記記事文中【適用条件】にも記載の通り、「端末(1~5台)を追加購入、または機種変更で申し込む」をご選択の方はエントリーコードのプレゼントではなく、Amazonギフト券(コード)のプレゼントとなります。Amazonギフト券(コード)がいつ届くかは以下のサポートページをご確認ください。
---
実は私もエントリーコードが届かないことについて電話問合せをしました。
回答は、「機種追加はエントリーコードはありません。WEBサイトのとおりやっていて、引き続き3カ月間mineo通信サービスをご利用いただいていればAmazonギフトカードの対象になります。」 です。
しかし、mineoのeoIDとの連携が必要です。とも言われました。
そもそも「mineoのeoIDとの連携が必要」とも言われ、この「連携」とはいったい何なのかが、分かりませんでした。

先行予約のページには、
1. 新規での購入なのか(その場合は契約の端末数も)、端末だけの購入(機種変更)なのかをアンケートの項目で選択。
2. コメント欄に「mineoの好きなところ」(mineoなんて好きじゃない!という人は「mineoに期待すること」)を記入して送信。
以上!
とあるとおりでしたので、マイネ王に登録してから、コメントを入れています。

9/1にHPに1Gプレゼントを発見し、「mineoのeoIDとの連携」を行いました。 もともと連携自体を今までしたことがあったか、なかったか不明でしたし、連携をした日を知ることができるのかもわかりません。

そこで質問です
1.予約申し込みのページに「連携」する手段の説明がないのは不十分ではないかと思います。
2.予約方法に「以上」 と書かれている場所に、カタログとかによくある※1とか書かれていないのは説明不足ではないかと思います。また、その下の説明も予約に必須ではないかと思います。ですので「以上」で終わってはいけないと思います。
3.「mineoのeoIDとの連携」を行った日を知る手段を教えてください。
4.私の場合は、キャンペーンエントリーはどうなっているのでしょうか?



6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
hisa
hisaさん
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 22 件

いそりすさんの、アンケートを、多くの中から、るっきぃさん が見付けて下さいましたね。まずは、少し手がかりが見付かりましたね。

1. 機種変更で、申し込まれたようですから、エントリーコードは、来ませんね。
2. 22日と27日に、アンケート応募されていますので、その時点ではeoID連携していたのはほぼ確実でしょう。(るっきぃさんの図は、22日ですが)その後22日から30日の間に、いそりすさんが、特にeoID連携を解除されていないなら、キャンペーンには該当している事になります。
何もしないのに、勝手に、連携解除とかはまずあり得ませんから、連携解除した覚えが無ければ、先行予約キャンペーン対象になっているのは、間違い無いように、私には思えます。

何かおかしい?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

で、結局いそりすさんは新規契約と端末購入で申し込まれたのですか?
あるいは端末追加購入(機種変更D)で申し込まれたのですか?

それがわからない事には、こちらもわかりかねます。
  • 1

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

なお、端末追加購入(機種変更)の場合、下記の注意事項が書かれています。

端末だけの購入(機種変更)の場合はeoID連携が必須なのでご注意ください!
また、連携したeoIDは8月29日の1日間は絶対に解除しないでください!複数回線をご契約の方で、eoID連携する電話番号の切り替えのための一時的な連携解除も、8月29日の1日間は絶対に解除しないようお願いします。

ですので、連携されたのが9/1とのことですので、予約期間中に連携が必須であったのですから、残念ながらキャンペーン対象外となっている可能性が高いです。

私もその辺りを危惧して、掲示板で未連携の方に注意を促す投稿を何度もしたのですが、ご覧いただけなかったようですね。

【注意】mineoSIMフリースマホを追加購入(機種変更)で予約された方【注意】
https://king.mineo.jp/my/b93388a0ae2a28dc/reports/6677
  • 2
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

予約方法の「以上」の下の説明文は読まなかったのでしょうか?
赤い文字で連携について、注意事項が書かれています。
ID連携を9月1日にされたのなら、キャンペーンは対象外ではないでしょうか。8月29日は、必ず連携しておいてください。と、書いてありますので。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

20160903_isorisusann.png

追加購入・機種変更で申し込まれたようですね。8/29の終日、マイネ王アカウントとeoID連携がされていたか、がポイントになります。

> 3.「mineoのeoIDとの連携」を行った日を知る手段を教えてください。

すみません、知る方法があるかどうかも存じません。ただ、いそりすさんの活動履歴を拝見させていただいたところ、8/31にフリータンクに投入されているようですので、(9/1ではなく)その時点ではeoID連携されていたと思います。そこから、思い出すことはできないでしょうか。

> 4.私の場合は、キャンペーンエントリーはどうなっているのでしょうか?

eoID連携をいつしたのか判らないとなりますと、サポートに問い合わせるしかないように思います。
  • 4
ベストアンサー
ベストアンサー
hisa
hisaさん
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 22 件

いそりすさんの、アンケートを、多くの中から、るっきぃさん が見付けて下さいましたね。まずは、少し手がかりが見付かりましたね。

1. 機種変更で、申し込まれたようですから、エントリーコードは、来ませんね。
2. 22日と27日に、アンケート応募されていますので、その時点ではeoID連携していたのはほぼ確実でしょう。(るっきぃさんの図は、22日ですが)その後22日から30日の間に、いそりすさんが、特にeoID連携を解除されていないなら、キャンペーンには該当している事になります。
何もしないのに、勝手に、連携解除とかはまずあり得ませんから、連携解除した覚えが無ければ、先行予約キャンペーン対象になっているのは、間違い無いように、私には思えます。

何かおかしい?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>5 hisaさん

画像は今日の時点のもので、連携状態は今の状態です。その時点で連携されていたかは、判断できません。

サポートに問い合わせたほうがよろしいかと思います。
  • 7
いそりす
いそりすさん・質問者
ルーキー

nori@seikapapa さん
nokko さん
るっきぃ さん
hisa さん
お調べ・回答にお手間をかけてくださり、ありがとうございました。
キャンペーンは非常にありがたいことですし、このようにQ&Aでお答えいただける仕組みもよいです。
できることなら、キャンペーンの条件に合っているか、抜けているかがシステムでわかれば越したことありません。
8/22に申し込んだコメントには「連携済み」と表示あり、これが「mineoのeoIDとの連携」のことであれば、キャンペーンの条件に合っているものだと思います。
新しい端末は2,3日中に届くとmineoメールでお知らせがありました。楽しみです。

今回の件で不思議なのは、電話で問い合わせたときに、一切の個人情報を聞かず、このやり方で実施しているかのみを聞くだけで、「では現在の状況をお調べしましょう」とされなかったことです。やり方を聞いたのではないのですが。
  • 6
あいだの2件を表示
いそりす
いそりすさん・質問者
ルーキー

>>9 hisaさん
ご指摘通りでありましたら、たぶんキャンペーンから外れています。
8/31に余ったパケットをフリータンクへ入れるために連携をした記憶があります。
初心者がキャンペーンのWEBサイトの文言を理解することは難しいです。
いまだに連携する意味がわかりません。
皆さんありがとうございました。

下記の「以上」は何の意味なのでしょうかね。

1. 新規での購入なのか(その場合は契約の端末数も)、端末だけの購入(機種変更)なのかをアンケートの項目で選択。
2. コメント欄に「mineoの好きなところ」(mineoなんて好きじゃない!という人は「mineoに期待すること」)を記入して送信。
以上!
  • 10
hisa
hisaさん
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 22 件

>>10 いそりすさん
先行予約キャンペーンのアンケートには応募されているし、九月も新たなキャンペーンが始まっていますから、どちらかのキャンペーンにのせて貰えないかと言う事で、サポートに電話してみられるのは如何でしようか?
済んでしまった事は、ちょっと置いておいて。

端末を購入する事には、変わりないと言った上で、

1. 「先行予約キャンペーンで、eoID連携するのが遅れた」でいくか?
あるいは、
2. 「申し込みが完了しているが、形式的にいったん、キャンセルして、九月のキャンペーンに改めて申し込むとかの方法が無いか、マイネオで検討して貰えないか?」

どちらが得かの話しになりますね。

きっと良い解決法が必ずあると思います。
いまは、事務も輻輳状態でしょうから、マイネオも大変でしょうけれど。

逃げる訳では、決してありませんが、Q&A は、マイネオの会社ではありません。出来る限りお手伝いはしますが、何ら決定権は無いと言う事はご理解願います。

なお、「eoID連携」は分かり難いですが、私の解釈では、mineo とマイネオは、別の会社で、eoID(料金) は、mineo で、キャンペーンは、マイネオの行事であるので、「連携」と言うもので、両社を繋ぐと言う感じでいます。
マイネオの会員は、mineo に契約していなくてもなれますから。
当たらずとも遠からずかも!
  • 11
hisa
hisaさん
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 22 件

私の勘違いでした。
九月のキャンペーンは、確か、固定光回線の、eo光の利用者限定でしたかね。
やはり、eoID連携を忘れていたと、先行予約キャンペーンの特例扱い願いするより仕方ないですかね。
残念な結果になってしまいそうですが。
仰りたい事は分かりますが、済んでしまった事は仕方ないです。
明日にでも、サポートに電話なさるのがいいですね。
  • 12