解決済み
回線切替について
機種変更をするためにesimの再発行の手続きをしました。
再発行受付のメールと本人確認手続き完了のメールは来たのですが、esimプロファイル設定のお願いのメールが届きません。
回線切替の手続きをしていないからでしょうか?
回線切替の手続きをしようとしても、回線切替状況が、回線切替手続き「不要」と書かれていて、EIDを登録しようとしても前の端末のEIDが入ったままグレーっぽく薄く数列が表示されているだけで削除したり入力したりできません。
これはesimプロファイル設定のお知らせメールが来ていないからでしょうか?
どちらを先にするべきなのでしょうか?
回線切替手続きを先にするべきだとしたら何も入力できない状況をどうしたらよろしいでしょうか?
2 件の回答
ベストアンサー
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,358 件
まだeSIMプロファイルの再発行がされていないのでしょう。
「esimプロファイル設定のお知らせメール」が届くのをお待ちください。
■SIMカード/eSIM変更・再発行
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
(以下抜粋)
再発行の手続き完了後から最短1日※程度で、eSIMプロファイルの発行が可能となります。発行可能となったタイミングで連絡用メールアドレスとmineoメールアドレス宛にご連絡させていただきます。マイページから回線切替/eSIMプロファイルのダウンロードが必要となります。
※ お申し込みの状況により2~3日程度かかる場合がございます。
「esimプロファイル設定のお知らせメール」が届くのをお待ちください。
■SIMカード/eSIM変更・再発行
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
(以下抜粋)
再発行の手続き完了後から最短1日※程度で、eSIMプロファイルの発行が可能となります。発行可能となったタイミングで連絡用メールアドレスとmineoメールアドレス宛にご連絡させていただきます。マイページから回線切替/eSIMプロファイルのダウンロードが必要となります。
※ お申し込みの状況により2~3日程度かかる場合がございます。
- 1

