Q&A
解決済み

回線切替について

shihono
shihonoさん
レギュラー

機種変更をするためにesimの再発行の手続きをしました。
再発行受付のメールと本人確認手続き完了のメールは来たのですが、esimプロファイル設定のお願いのメールが届きません。
回線切替の手続きをしていないからでしょうか?
回線切替の手続きをしようとしても、回線切替状況が、回線切替手続き「不要」と書かれていて、EIDを登録しようとしても前の端末のEIDが入ったままグレーっぽく薄く数列が表示されているだけで削除したり入力したりできません。
これはesimプロファイル設定のお知らせメールが来ていないからでしょうか?
どちらを先にするべきなのでしょうか?
回線切替手続きを先にするべきだとしたら何も入力できない状況をどうしたらよろしいでしょうか?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@Since 2015
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy s24(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,358 件

まだeSIMプロファイルの再発行がされていないのでしょう。
「esimプロファイル設定のお知らせメール」が届くのをお待ちください。

■SIMカード/eSIM変更・再発行
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
(以下抜粋)
再発行の手続き完了後から最短1日※程度で、eSIMプロファイルの発行が可能となります。発行可能となったタイミングで連絡用メールアドレスとmineoメールアドレス宛にご連絡させていただきます。マイページから回線切替/eSIMプロファイルのダウンロードが必要となります。
※ お申し込みの状況により2~3日程度かかる場合がございます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの10件を表示
shihono
shihonoさん・質問者
レギュラー

>>10 えでぃ@🔋100%さん

度々こちらで失礼します。
無事に設定が完了したようです!
何度も何度もご丁寧に教えてくださり本当にありがとうございました😊!
これで安心してiPhone17を使えるようになりました🎵
えでぃさんのおかげです!
ありがとうございます☺️!
  • 14
えでぃ@Since 2015
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy s24(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,358 件

>>14 shihonoさん
>>13のご質問に答えられず申し訳ありませんでした。
無事に設定できたとのこと、ご報告ありがとうございます。そして、おめでとうございます🎉
新しいiPhone 17を存分に楽しんでください😊
  • 15
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 14 medal ベストアンサー獲得数 205 件

最近、申し込み後、回線切り替え可能になるまで時間がかかるようです
私の時は8時間待ちでした

他の方では翌日まで待ったというコメントもありました
ご参考までに・・
  • 11
shihono
shihonoさん・質問者
レギュラー

>>11 かごめそーす@🐾さん

そうなのですね!
私はお昼の12時半ごろに受付のメールが来たのできっと明日ですね😭!
とても参考になります!ありがとうございます!
  • 12