マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
回線変更完了後、圏外
今日の午前に、MNP手続きをしました。
昼にはネットより回線変更完了とマイページにでていましたが、ずっと圏外のままです。
また回線変更完了後、111に電話してガイダンス聞いてとの記載ありまずか、そもそも圏外なので、何にもできません、
よろしくお願いします!!
7 件の回答
iPhone16(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 220 件
こんばんは。
切替手続きは 端末の電源を切った状態で行われましたか?
その後、端末の再起動や SIMカードの抜き挿しは試されましたでしょうか?
また、こちらのネットワーク設定はお済ですか?
http://support.mineo.jp/setup/guide/android_network.html
Aプランの場合ですと 従来のSIMと VoLTEの違い、端末の種類などによっても 確認するポイントが異なりますので もう少し詳しい情報を教えて頂いた方が 的確な回答が増え、早く解決できると思います(^^ゞ
切替手続きは 端末の電源を切った状態で行われましたか?
その後、端末の再起動や SIMカードの抜き挿しは試されましたでしょうか?
また、こちらのネットワーク設定はお済ですか?
http://support.mineo.jp/setup/guide/android_network.html
Aプランの場合ですと 従来のSIMと VoLTEの違い、端末の種類などによっても 確認するポイントが異なりますので もう少し詳しい情報を教えて頂いた方が 的確な回答が増え、早く解決できると思います(^^ゞ
- 3
Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 374 件
僭越ながら、お答えします。
文言から推測すると、端末はSIMフリーのiPhoneもしくはキャリアの端末と思われます。後者の場合、APN(要するに、mineoを使うための許可証)がないとspモードやauネットワークにつながったままになっています。
下記にネットワーク設定のやり方のリンクを貼ります。こちらを見ながら設定して下さい。
端末がAndroidの場合
http://support.mineo.jp/setup/guide/android_network.html
端末がiPhoneの場合
http://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
以上、よろしくお願い申し上げます。
文言から推測すると、端末はSIMフリーのiPhoneもしくはキャリアの端末と思われます。後者の場合、APN(要するに、mineoを使うための許可証)がないとspモードやauネットワークにつながったままになっています。
下記にネットワーク設定のやり方のリンクを貼ります。こちらを見ながら設定して下さい。
端末がAndroidの場合
http://support.mineo.jp/setup/guide/android_network.html
端末がiPhoneの場合
http://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
以上、よろしくお願い申し上げます。
- 5