Q&A
なるべく早く

回線変更完了後、圏外

今日の午前に、MNP手続きをしました。
昼にはネットより回線変更完了とマイページにでていましたが、ずっと圏外のままです。

また回線変更完了後、111に電話してガイダンス聞いてとの記載ありまずか、そもそも圏外なので、何にもできません、


よろしくお願いします!!


7 件の回答

AQUOS PHONE SERIE mini(SHL24)au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 15 件

まずは情報を。
最低でも使用している端末、プラン、タイプぐらいの情報がないと答えようがありません。
  • 1

13T(mineo(docomo))

Screenshot_2016-06-02-23-05-57.png

まだmineoのSIMを差してないとか、アクセスポイントを追加していないのでは?
  • 2

iPhone16(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

こんばんは。

切替手続きは 端末の電源を切った状態で行われましたか?
その後、端末の再起動や SIMカードの抜き挿しは試されましたでしょうか?

また、こちらのネットワーク設定はお済ですか?
http://support.mineo.jp/setup/guide/android_network.html

Aプランの場合ですと 従来のSIMと VoLTEの違い、端末の種類などによっても 確認するポイントが異なりますので もう少し詳しい情報を教えて頂いた方が 的確な回答が増え、早く解決できると思います(^^ゞ
  • 3
M-Taka
M-Takaさん
ルーキー

ネットワーク設定されているようでしたら、カンマやドットなどの打ち間違いも再確認してみてください。
  • 4
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 374 件

僭越ながら、お答えします。
文言から推測すると、端末はSIMフリーのiPhoneもしくはキャリアの端末と思われます。後者の場合、APN(要するに、mineoを使うための許可証)がないとspモードやauネットワークにつながったままになっています。
下記にネットワーク設定のやり方のリンクを貼ります。こちらを見ながら設定して下さい。
端末がAndroidの場合
http://support.mineo.jp/setup/guide/android_network.html
端末がiPhoneの場合
http://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
以上、よろしくお願い申し上げます。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 15 件

確かAPNは設定しなくても電話はできるはずなので圏外ってなんだろう。
シムを刺してない!?
情報がもっと欲しいですね。
最低でも端末、プラン、やったこと一覧くらいは(^_^;)
  • 6

半年以上遅れての書き込みですが・・・もしかしてVoLTE端末ではないですか?SIMロック解除が必要かもしれません
  • 7