Q&A
解決済み

ワイモバイルのmnp番号発行取消は可能?

ワイモバイルですが、mnp番号を発行した後に転出先で審査落ちした場合、ワイモバイルでそのmnp番号を取消しできて、またワイモバイル契約を継続する事は可能ですか?
2週間待たずの取り消しです。
mineoでは、mnp番号の取り消しができるようですが。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 801 件

Screenshot_20240303-111308_2.png

無理な様です。こちらご参考に。
https://article.sfbc.co.jp/ym-mnp-number/#toc15
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの2件を表示
エスパーダ
エスパーダさん・質問者
マスター

>>2 BM320Iさん
まだ、mnp番号発行のアクションはしていません。
いろいろ検討中です。
  • 5
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 801 件

>>4 エスパーダさん
そうですね。3月中ならMNP予約番号を取得するなら、3/Eの2week前が良いですね。ただ、月末はどこも混み合いますので、2日ほど余裕を見た方が賢明かと。
失敗すると来月も満額請求されることになりますから、、
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 84 件

>またワイモバイル契約を継続する事は可能ですか?

①MNPが完了しなければ、
②MNP予約番号をそのまま放置すれば、
③自動的にワイモバイル契約は継続されます。

私は過去にpovoや各キャリアで
MNP予約番号をそのまま放置して
契約を継続していますので安心下さい。
(MNP予約番号の放置で自動解約されるキャリアは聞いた事が有りません)
  • 3

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 112 件

IMG_1368.jpeg

▫️Q ワイモバイルから他社へのりかえ(MNP)手続き方法を教えてください。[携帯電話番号ポータビリティ(MNP)]
https://www.ymobile.jp/support/faq/view/21461


エスパーダさん
こんにちは~♪

MNP予約番号のキャンセルですが、以前友人の契約変更でお手伝いした時、My Y!mobile からキャンセルした記憶があります。
キャンセルが必要でしたら、サポートに確認した方がよいと思いますよ。
  • 7