Q&A
なるべく早く

パケットシェア 「申し込み対象のシェアに対する変更を受付中」って?

新米ネオ
レギュラー

同一名義、同一eoIDで3回線契約しています。
(表向きは一人が3台持っているようですが、実際には家族3人が1台ずつ使っています。)
3人でパケットシェアをしようと思い、4月初めに代表者の回線で
申し込みました。
が、シェアメンバーの一人が承認を忘れて成立しませんでした。
(もう一人のメンバーの元に「成立ならず」のメールが届いたようです)
今日、再度パケットシェアを申し込もうと思い、
前回と同じ代表者の回線で残り2名の番号を入力したのですが、
「お申し込み対象のシェアに対する変更を受付中です。処理完了の後、再度お申し込みください。GM077」と赤字のメッセージが出ています。

これは現在どういう状態になっていて、この後どうすればいいのでしょうか?


2 件の回答

私もこれやってしまいました。今元の状態に戻すための処理中です、(一週間程度だったように思います)申し込み出来る画面になりますのでご安心を。何もする必要はないので放置しておいて下さい。
  • 1
新米ネオ
新米ネオさん・質問者
レギュラー

>>1 みもなさん

回答ありがとうございます!
この赤字のメッセージが消えたら再度申し込むという事なんでしょうか?
シェアするメンバーのうちの一人が、先ほど早速「承認」したようで、
その者が言うには、
「シェアメンバー2人は承認済みになってるけど、代表者がまだ未承認
のようだ」との事。
代表者のスマホをすぐに確認したところ、その赤字メッセージが…
という状況なのですが。
毎日スマホの赤字メッセージを確認して、それが消えたら申し込める
のでしょうか。
  • 2

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

>>2 新米ネオさん

横から失礼いたします。

代表者さんに届いている 承認メールから手続き出来ない状況になっている場合は、ご本人からサポートダイヤルに電話すると すぐに対応してもらえます。
mineoサポートダイヤル [受付時間 9:00~21:00(年中無休)]
・固定電話、携帯電話、PHSから 0120-977-384(通話料無料)
・LaLaCall、他社IP電話から 050-7102-8890(他社IP電話は通話料有料)

シェアを申し込む際には HOOKUPさんの回答にありますように、全員が承認する必要があるので ご注意くださいね!

ご参考まで。。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 115 件

パケットシェアを行う場合全員の「承認」が必ず必要です。
代表者と合わせて3人でシェアと言うことですが、
シェアを申し込んだ場合、代表者を含む3人全てに「承認」をするように促すメールが各々の「@maineo.jp」に届きます。
その中に記載されている承認のURLに行き、そこから「承認」ボタンを押すことになります。
代表者もそれを実行して全員が承認ボタンを押して申し込みが完了し、来月から有効になります。

現在赤文字でのメッセージが出ていて、代表者が承認になっていないので、その代表者さんに届いているメールを確認してもらって承認手続きをしてもらう必要があります。
それをしないと、ずーっとそのままです。

全員が承認手続きをしたら、翌日にそれが完了し「シェア手続き完了」のメールが届きます。これで初めて来月からシェアができることになります。
  • 3
あいだの16件を表示

>>20 みさきさん
そうなんですか?みさきさん、いろんな事ご存じで そんなミスなさそうですが…。
実は、娘(iphone5s)が送信だけができず、マイネオでチャットや電話で問い合わせ、何度設定しなおしても解決できなくて、最終的に初期化を勧められました。困ってマイネ王で質問したところ、説明書には載っていない送信サーバの細かい設定を教えていただき、すぐに解決できたんです。
マイネ王って すばらしいです。実際に使っている方からの知恵はすごいですね。
  • 21

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

>>21 シャケ丸さん

手順通りに入力したつもりだったんですどね!
当時の 送信サーバーの入力見本に「オプション」と書かれてたので
入力しなくていいのかと思い すっ飛ばしてたんです。。

質問者さんのフォローをするつもりが、私まで一緒に こちらで教えて
いただくという 何ともお恥ずかしい経験でした(^^ゞ

マイネ王の皆さんは、色んな分野に お詳しいので頼もしいですよね♪
  • 22