Q&A
解決済み

デュアルタイプ 新規契約 iPhone11で eSIM

新規の電話番号でデュアルタイプ eSIM
最短で当日開通できますか?
eSIMでマイネオメイン回線でサブは考えてません。設定等は簡単にできますか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

保証はありませんが、eSIMなら審査が当日に完了すれば当日開通も可能です。
下記の手順で申し込みから設定までできます。

eSIMお申し込み後からご利用までの流れ
https://support.mineo.jp/setup/guide/esim_use_flow.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>> 出雲の白うさぎさん
ベストアンサーに選んでいただき、ありがとうございました。
急ぎの契約のときはeSIMの契約が良いですが、機種変更のときは費用が発生するのでご承知置きください。
  • 4

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

20220824114106.png

mineoがAプランでのeSIMの提供を開始した8月24日に、朝9時になったら即申し込んで、eSIMのプロファイルがダウンロードできるようになるまでかかった時間は1時間20分でした。

新規の申し込みなら、回線切り替えの手続きも不要だし、開通まで早いと思います。
支払い方法を選択するとき、必ず今現在と同様にしてください。新たにクレジットカードなどを登録しようとすれば、当然その審査の時間が余分にかかることになります。

申し込みのときに意外と手間取るのは、免許証を斜めにして厚みを確認するところですね。これは何回やってもなかなか一発でうまくできないです。あとの手続きはどうってことないです。

あと、回線を開くに当たってmineo側で諸々の事務処理がある関係上、営業時間外に申し込んでも開通は翌日になりますので、その点はご留意ください。


参考までに、申し込んだときの話を掲示板に書いていますので、ご覧いただければ幸いです。

「mineo AプランeSIMをインストールしてみた」
https://king.mineo.jp/reports/198412
  • 2
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

mineo eSIMは今のところ再発行で費用がかかるし、他の端末に移動できないので、あまりおすすめしないです。
  • 3