Q&A
解決済み

新規申し込みができない

二台目を契約したいのですが、申し込みページで何も選択できません。
〇をクリックしても反応しないので、全く先に進めません…。
(例:〇SIMのみ 〇SIMと端末 などの〇)
マイページにログインして行ったり、
ログインせずに行ってみたり、
スマホからしたりPCからしたり、
Google ChromeからしたりMicrosoft Edgeからしたり、
いろいろ試すのですが、全部同じです。
何も選択できません(画面が反応しません)。
ここ数日同じ状態です。
同じ状態だった方いますか?また原因がわかる方いらっしゃったら教えてください!


3 件の回答
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AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 47 件

これが参考になるかも

【Web申し込み】クリックできず進まない
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 申込方法/35198

言語設定が日本語じゃなかったため日本語に設定したらいけた っていう内容です(^o^)/

違ってたらごめんなさい(^^;
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
あいだの1件を表示

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 47 件

>>10 Miho Lebeさん

無事に画面が反応してよかったですね(^o^)/
ベストアンサーありがとうございました。
  • 12

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 47 件

>>12

ひとつお伝えすることを忘れていました。
今回の不具合は【mineoさんの申し込みページ側の問題】により言語設定を日本語にしないと先に進めない状態でした。
ですので、申し込みが完了しましたら言語設定を元の英語に戻していただいて問題ありません。

ではでは(^o^)丿
  • 13
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 248 件

今WindowsPCからやってみたら使えますよ。
ブラウザはChromeです。

ブラウザのキャッシュクリアをやってみて
再起動してからやり直してみてください。
  • 1
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 248 件

キャプチャ.PNG

>>1
PC上のChromeのキャッシュのクリア方法です。
  • 2
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 248 件

iPhoneからChrome経由で申し込み画面に行ってみました。
正常に動作してます。
  • 3
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 248 件

>>3
WindowsPC上のMicrosoft Edgeからもやってみましたが
正常に動作してます。
  • 4
Miho Lebe
Miho Lebeさん・質問者
ルーキー

>>4 金太郎22さん

色々試していただいてありがとうございます。
お陰で、問題が私にだけ起こっているものだということがわかりました。
原因は私のパソコンとスマホの言語設定が英語になっていたことのようです。
どうもありがとうございました!
  • 11