解決済み
エントリーコード 無効
申し込みをしようとしているのですが、
エントリーコードが無効とエラーがでます。
以前
3月に 一度 申し込みをして 「受付ましたメール」が届かない・・・
3日ほど待ってから マイネオに電話で 申し出たところ、「受付メールが届いていないという事は申込できていない」との事。
3月末のキャンペーンに間に合わないし・・・MNPの期限の問題や忙しくて時間無こともあって、後日再度申し込むことにしました。
オペレーターさんに原因を確認できないまま電話は一旦終わりました。
4月になって、今日、申込を再度行ったところ、エントリーコードが無効とでて、何も出来ないし( ノД`)。電話で問い合わせると エントリーコードが使用されてるようなことで・・・。一度目失敗した時は連れ合い名義だったので・・・私には・・詳しい原因は教えてもらえませんでした( ノД`) 連れ合いも、私も契約は一度もしていないのに・・・。
☆受付完了メールが届かないなんて事があるのでしょうか?
☆契約もしていないのに、エントリーコードが使用できないなんてことがあるのでしょうか?(3月にアマゾンで購入したものです)
再度エントリーコードを購入しないといけないの・・・だとしたらショックです。 価格.comのキャンペーンも逃したらと思うと凹みます。
一度目の申込は連れ合いの名義で、申込ができなかったので、
連れ合いが電話で再度問い合わせないといけないようで・・・・電話受付の21時までに帰ってきてくれるといいのですが。
連れ合いが仕事から帰り次第電話です。どうなるのか不安です( ノД`)
fumuさんのコメント
>>10 KAMさん
ご回答ありがとうございます。
まさに、10KAMさんのおっしゃっている「連絡用メールアドレス」が問題発端でした。これがわかったのが、4/15日よるです。
pcのメールは変更したものが普通に使えていたので、「連絡用メールアドレス」なるものがあることも、それも含めて変更しないいけない事も知りませんでした。そして、mineo申込時に反映されるのは 変更したメールアドレスでなく、「連絡用メールアドレス」なのだそうです。書いていて私も実はよくわかりませんが・・・
eo光に電話して 「mineoに申し込んだけどメールが届かない!なぜ?」と質問しても、「連絡用メールアドレス」が旧アドレスのままではないか・・とは指摘していただけませんでした。大変な時間と精神をすり減らしてしまいました。
昨夜、mineoの上役さんからのTELにて事情がわかりました。長かった( ノД`)
★ エントリーコードの再発行はしていただけました。それだけです。
(たくさんの時間を失いました。また私には複雑な仕組みすぎて疲れました。)
🌸🌸eo光ユーザのかたは、ご自身のIDの「連絡用メールアドレス」がどうなているか必ず確認してから申し込んで・・・🌸🌸
★mineoさんのほうでそういった注意書きなど無ければ是非ともアップしてほしいです。
★また、3月申込時mineoサポートに 「メール届かない」と電話で問い合わせた時、「メールが届かない=申込出来ていない」と安易な回答をされたことで、「私の方は申込出来ていない」と間違った認識をもってしまいました。その為(その後実は、キャリアで夫から私へ譲渡の手続きをとってしまったため、事態がより複雑になってしまっていたのです・・・名義が夫のままなら・・・3末キャンペーン適用しますと上役さんに言われましたが、いまさら 夫とキャリアに行って再譲渡手続きやeo光連絡メールドレス訂正など・・・してたらMNP期限もきれ価格.comキャンペーンものがし、かつ時間を失う。現実的ではありませんので エントリーコード再発行のみで問題は解決しました)
🌸4月15日 新しくIDを取得し申込の受付を完了しました。皆さまご回答ありがとうございました(感謝!) ぎりぎり価格.comと MNP期限残日数がたりて、申込できました。🌸
★もう一つ、この度の問題で、サポート本人確認にも泣かされました。
夫が申込人、しかし実質の使用者でありID管理人は妻の私の場合、
サポートサービスの利用は・・・
1、夫の時間があるとき
2、私の時間があるとき
3、サポートの受付可能時間。
この3点が一致しないと本人確認が出来ない為何も話が進まないということです。問題は一向に謎のままなのに、何度も本人確認をされるはめになりますーーー。分からないという事はとても不安です。納得できない結末でしたが・・・自分名義での登録でき、また何が起こった分かってすっきりした部分もあります。 気持ちを切り替えてSIM到着が楽しみです(^^)!
ご回答ありがとうございます。
まさに、10KAMさんのおっしゃっている「連絡用メールアドレス」が問題発端でした。これがわかったのが、4/15日よるです。
pcのメールは変更したものが普通に使えていたので、「連絡用メールアドレス」なるものがあることも、それも含めて変更しないいけない事も知りませんでした。そして、mineo申込時に反映されるのは 変更したメールアドレスでなく、「連絡用メールアドレス」なのだそうです。書いていて私も実はよくわかりませんが・・・
eo光に電話して 「mineoに申し込んだけどメールが届かない!なぜ?」と質問しても、「連絡用メールアドレス」が旧アドレスのままではないか・・とは指摘していただけませんでした。大変な時間と精神をすり減らしてしまいました。
昨夜、mineoの上役さんからのTELにて事情がわかりました。長かった( ノД`)
★ エントリーコードの再発行はしていただけました。それだけです。
(たくさんの時間を失いました。また私には複雑な仕組みすぎて疲れました。)
🌸🌸eo光ユーザのかたは、ご自身のIDの「連絡用メールアドレス」がどうなているか必ず確認してから申し込んで・・・🌸🌸
★mineoさんのほうでそういった注意書きなど無ければ是非ともアップしてほしいです。
★また、3月申込時mineoサポートに 「メール届かない」と電話で問い合わせた時、「メールが届かない=申込出来ていない」と安易な回答をされたことで、「私の方は申込出来ていない」と間違った認識をもってしまいました。その為(その後実は、キャリアで夫から私へ譲渡の手続きをとってしまったため、事態がより複雑になってしまっていたのです・・・名義が夫のままなら・・・3末キャンペーン適用しますと上役さんに言われましたが、いまさら 夫とキャリアに行って再譲渡手続きやeo光連絡メールドレス訂正など・・・してたらMNP期限もきれ価格.comキャンペーンものがし、かつ時間を失う。現実的ではありませんので エントリーコード再発行のみで問題は解決しました)
🌸4月15日 新しくIDを取得し申込の受付を完了しました。皆さまご回答ありがとうございました(感謝!) ぎりぎり価格.comと MNP期限残日数がたりて、申込できました。🌸
★もう一つ、この度の問題で、サポート本人確認にも泣かされました。
夫が申込人、しかし実質の使用者でありID管理人は妻の私の場合、
サポートサービスの利用は・・・
1、夫の時間があるとき
2、私の時間があるとき
3、サポートの受付可能時間。
この3点が一致しないと本人確認が出来ない為何も話が進まないということです。問題は一向に謎のままなのに、何度も本人確認をされるはめになりますーーー。分からないという事はとても不安です。納得できない結末でしたが・・・自分名義での登録でき、また何が起こった分かってすっきりした部分もあります。 気持ちを切り替えてSIM到着が楽しみです(^^)!
- 14