Q&A
自己解決済み

新規登録について

ponu
ponuさん
ルーキー

価格.comの事務手数料無料ページからmineoのシングル1GB+パケット放題Plusを新規で申込もうとしたのですが、契約者情報入力から次に進もうとするとページが暗転してしまいます。

他ブラウザ、他端末、端末のアップデート等をしても同じ結果になります。
以前にmineoで契約しており、既存のeoIDでの申込みがいけなかったのかと思いましたが、新規で登録しても同じ結果になりました。

時間を空けてもできず諦めかけています…。
何か解決方法はありますでしょうか。

Screenshot_20220414_053737_com.android.chrome.jpg

【2022/04/14 05:38 追記】
暗転(?)の写真です。
ここから動かなくなってしまいます。

【2022/04/14 05:58 追記】
先程ポップアップや広告も許可しましたが、同じ症状が出てしまいます。

【2022/04/15 10:22 追記】
皆様たくさんの回答ありがとうございます。

約3日間格闘していましたが、この度mineoに電話をしたところ、ここ数日で複数同じ症状の問い合わせがあるとのことでした。

グレーアウトする条件もはっきりしておらず原因不明。
時間を空けてもらうしかないとの回答でした。

私の場合、いつ正常に動くかも不明だったため、電話での申込をおすすめしていただき無事解決しました。
同じ症状が出ている方でお急ぎの方は、根本的解決にはなりませんが、電話申込をされることをおすすめします。

皆様、たくさんの回答、そして長い間お付き合いいただきありがとうございました!


9 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 954 件

Screenshot_20220414-045500.png

>契約者情報入力から次に進もうとするとページが暗転してしまいます。
→暗転って、どういった状態ですかね。スクショとか上げられませんか?
同様な申込みを、先程、試しましたが、既存eoIDで、添付画像までは進めましたよ。
ご参考に。
  • 1
あいだの4件を表示
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 954 件

Screenshot_20220414-065533.png

>>7 ponuさん
こんなポップアップです。
※キャッシュが残っているようで、先程の端末ではポップアップがでなくなりました。別のandroid端末の画面をupします。ご参考に。
  • 8
ponu
ponuさん・質問者
ルーキー

>>8 BM320Iさん
画像ありがとうございます。
こちらのポップアップは問題なく出ます。
パソコンでも同様の症状が出ておりお手上げです…。
  • 12
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,490 件

ウインドウがひらきすぎていて、新しいウインドウが出せなくなっているということはありませんか?
ウインドウを閉じたり、他のアプリを落としてみたりなど、してみてください。
  • 9
あいだの1件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,490 件

>>11 ponuさん

ポップアップをブロックするようなアプリをインストールしてしまっていることはないでしょうか?
  • 14
ponu
ponuさん・質問者
ルーキー

>>14 ヨッシーセブンさん
回答ありがとうございます。
他端末(パソコン等)でも同じ症状が出てしまうので、アプリではないかと思います。
ポップアップも問題なく出てくるんです…。
  • 19

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

Screenshot_20220414-072747_1.jpg

電池が少なすぎて超省電力モードになってしまって画面が暗くなったんだと思います。

あとタブを18も開いてるからこれ以上進む力がないのかも

なので、
まずは十分に充電して、
それから[18]をタップして、不要な一つ一つ消して行くか、
[18]をタップした先の画面の右上の︙をタップしてメニューを開いて、すべてのタブを閉じるして思いっきりすっきりさせてから、
価格コムからやり直したらいいと思います。


もし価格コムからの遷移が上手くいかないなら、マイネ王国民のテキトーな誰かの紹介URLをこっそり使って事務手数料無料にするという手もありますよ。
(私も先月ギガが足りないと嘆いてる人の紹介URLをこっそり使いました。紹介URLを使われた人にデータ通信量がプレゼントされるそうなので勝手に使っても問題ないそうです)



私は詳しくないので詳しい方に聞いたほうがいいと思うけど、
eoIDは前に使ってたのを使うほうがトラブル少ないんじゃないかな?
  • 10
あいだの3件を表示

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>20 ponuさん

>ポップアップも問題なく出ている
>パソコンでも試している

うわぁ、それは困りましたね。
一体何が問題なんでしょうね

早く解決しますように
  • 28

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>28

追記読みました

>mineoに電話をしたところ、ここ数日で複数同じ症状の問い合わせがある
>グレーアウトする条件もはっきりしておらず原因不明。
>時間を空けてもらうしかないとの回答

>いつ正常に動くかも不明だったため、電話での申込をおすすめしていただき無事解決

原因不明で複数の人が同じ症状だったのですね。
でも電話での申し込みできて良かったです。
お疲れ様でした

毎回丁寧にコメント返されたり追記されたりありがとうございます。
本当にお疲れでしょうから、わたしには返信不要ですよ。
  • 33
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

ponuさん こんにちは

追加情報のスクリーンショットを拝見して気になったことがあります。
お時間あるときに、下記2点をお試しください。

1. Chromeにて
Chromeを起動し、画面上「︙」→「設定」→「ユーザー補助機能」→「テキストの拡大と縮小」→”100%”になってることを確認する。

2. OSにて
設定を起動し「ディスプレイ」内にある「フォントサイズ」と「表示サイズ」が”デフォルト”になっていることを確認する。
機種によっては、「ディスプレイ」内の「詳細設定」の中に「フォントサイズ」と「表示サイズ」があるかもしれません。その場合も同様に、”デフォルト”の大きさにする。

表示倍率を全部標準値にすると、画面の表示が現在より小さく細かくなったのではないでしょうか。
そして、もう一度問題の登録手続をやってみてください。
  • 16
あいだの3件を表示
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

>>23 ponuさん
>>パソコンで縮小してページを確認しました
パソコンでも同様ということで了解しました。

ところで「スマホのWi-Fi接続をとめてモバイル回線経由だけ」はもうお試しになりましたか?
  • 25
ponu
ponuさん・質問者
ルーキー

>>25 amiyyさん
返信ありがとうございます。
それも試していますができません…。
あと少し試してできなければmineoはあきらめようと思います。
ご協力ありがとうございました!
  • 26

ベストアンサー獲得数 1 件

ponuさん、こんにちわ。
mimeo のサービスで、似た経験(見た目が同じ、場所が違う)をしたことがあります。

ファイアウォールを使ってはおられませんか?
使っていらっしゃらないなら、以下は一切、お読みになる必要がありません。
もし使っていらっしゃるようでしたら、

0. ブラウザの設定を全て元に戻す。(←問題の切り分けの為です) 但しポップアップは許可。
1. FW で *.deploy.static.akamaitechnologies.com を許可する
2. ダメなら、他を順次許可する
3. ダメなら、全部許可するw

を試してみて頂けませんか?
(全部許可時には、他アプリの終了もご検討下さい)

外してたらすみません。
--------

別の場所での同一事例(←レア)の解決にはなるかと思いますので、自分の経験を後で投稿します(今から書く)。
  • 17
あいだの1件を表示
ponu
ponuさん・質問者
ルーキー

>>22 ひょうさん
回答ありがとうございます!
ファイアウォールを使用している端末で試してみましたがダメでした。
勤務先のネットワーク、家のWi-Fi、スマホで通信…全滅です。

もう何をしてもできる気がしません!笑
もう少し頑張ってみてできなければ諦めます。
ありがとうございました!
  • 27

ベストアンサー獲得数 1 件

>>27 ponuさん

そうですか、ダメでしたか~。
じゃあ、ブラウザを変えてみてはどうでしょう?

各端末に於いて一度もインストールしたことのない種類のブラウザを新規導入して、まずデフォルト設定で試行してみる。とか
  • 30

iPhone SE (第3世代)(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 25 件

時々このスレを覗いていましたが、まだ解決しないんですね~。私の手持ちのスマホでもPCでも契約直前までやってみましたが、そういう現象は出ないのでよくわかりませんね~~。
私からは他の方がアドバイスされている以上のことはわかりませんが、一度キャッシュを削除されてみては?ぐらいかな~。
解決するとよいですね~~。
  • 24
ponu
ponuさん・質問者
ルーキー

>>24 tomo1955さん
コメントありがとうございます。
実はキャッシュも削除済です…。

カスタマーサポートでもお手上げで、もう何をしても無理な気がしています(笑)
もうそろそろ見切りをつけて他のシムを検討してみます!
  • 29
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

既に解決されたでしょうか?
スクショを見て気になるのは
バッテリーがほぼ空っぽという事と
他のページやアプリがいっぱい
開いてあるところですね、、、
満タンまで充電して18も
開いているページを閉じたら
出来そうな気がします💦
的外れだったらごめんなさい🙏
  • 31

26AD8F31-BAA1-4F7B-883F-D703A879294C.jpeg

自分も全く同じ症状が出ています…
同じくPCでもiphoneでもダメでした。
  • 32

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 80 件

無題.png

既に自己解決済みとされていますので蛇足かと思いますが。

初めにスクリーンショットを挙げているブラウザ画面の下で、どうやら「タブグループ」のように見られる箇所がありますけど、これをタップしたら画面に何枚かのタブウィンドウが表示されるような気がします。

※同様のレンダリングエンジンを使っている
 ブラウザで Braveの場合、挙げていただいた画面で
 アイコンをクリックするといくつかタブグループ内の
 ウィンドウが表示されます。

もしもそれでタブグループ化されており、かつその中に本来のポップアップ表示が隠れているとしたら、それを選択→閉じてしまうことでその先へ手続きが進められた可能性はあるように感じます。

ポップアップウィンドウもブラウザ側の解釈で表示内容がどのようになるのか?、Webページのデザイナーが厳密に精査していない状態で Webページを作ってしまったのであれば、仰るような現象が発生しても不思議に思わない次第です。

もしも次回以降お試しになるようであれば併せてお試しください。
それで解決出来るようであれば、おそらくそういうお話だと思います。
  • 34