Q&A
いつでもOK

18歳の子供の契約を親のクレジットで

pcio0328
pcio0328さん
ルーキー

18歳の子供の契約を親のクレジットカード支払にできますか?また、そのごに子供のクレジットカード支払いに変更できますか?


5 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 152 件

https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 サービス/304

上記ご参考まで。

基本的な方針は変わらないと思いますので,必要に応じてサポートにお尋ねいただければと思います。
  • 1
pcio0328
pcio0328さん・質問者
ルーキー

>>1 ヒィロさん

早速の回答ありがとうございます。私も家族カードを申し込んでみます。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

回線名義変更、決済クレジットカード名義変更、利用者情報登録の変更、等がごちゃ混ぜになっているかと思います。

回線名義は公式回答通りかと。

決済クレジット名義変更は、しりませんが、利用者登録情報と一致していれば、回線名義以外でもokなのかもしれませんね。今晩突撃してみます。
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 112 件

>>7 とみぞぅさん

私は出来ないと思ってたんですがマイネ王ユーザーさんに教えて貰ったら名義と違っても出来るようなんですよ。
利用者登録云々は画面になかった気がします…(^_^;)
  • 8

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo))

カードの名義変更は可能です。
私名義から妻名義に変更しています。

ただ回線名義の変更はわかりません予想ではできないかと思います。
  • 9
あいだの9件を表示
pcio0328
pcio0328さん・質問者
ルーキー

>>31 バグ夫さん

そうなんですね!他のかたも仰っている様にちゃんと明記すべきと思います。
  • 32

medal ベストアンサー獲得数 112 件

>>30 nori@seikapapaさん

非常にわかりにくいというか設定不足というか、以下のサポートQAを比較すると、

◎クレカの変更は後からできる。
◎<QAより抜粋>※ ご登録いただくクレジットカードは、お申し込み者の氏名と同一名義のものに限ります。

となってて、勘違いするのは抜粋のとこが不十分で+但し後日カードを変更される際はこの限りではありません。とか変更すべきかと。
または
Q.カードを変更する際に申し込み者(契約者)の名義以外も可能ですか?
A.はい、可能です。ただし変更されるカード名義人の同意を得られている場合かつ取り扱い可能なカードのみ可能です。
とか新しくQAたてないと誤解される方いらっしゃるかと思うのでお願いしますmineoさん(^_^;)

http://support.mineo.jp/usqa/use/account/payment/4206902_8887.html

http://support.mineo.jp/usqa/use/account/payment/4210206_8887.html
  • 33

medal ベストアンサー獲得数 112 件

申し訳ないです。
お子さんへの名義変更は出来ないです。
利用者変更とクレカの変更は可能です。
他の方が閲覧されと誤解のないよう記載は削除させていただきました。

>nori@seikapapaさん

削除の際一緒に回答が消えてしまいました。申し訳ありません。
  • 10
あいだの2件を表示

medal ベストアンサー獲得数 112 件

Screenshot_2016-03-15-08-08-12.jpg

>>12 nori@seikapapaさん

スイマセン指摘いただかなかったら質問者の方含め閲覧された方に結構な迷惑かかる内容だったので早急に削除しました…💧

一応マイページからお支払い方法変更で貼り付けた画像みたいになります。
契約者と異なる選択し新しい名義人の同意を得ているにチェックすれば可能です。(手数料もかかりません)
私も契約時妻と携帯は別名義だったので仕方なく双方名義のカードで契約したんですが、今は私のカードに集約させてます。
  • 23
pcio0328
pcio0328さん・質問者
ルーキー

>>23 バグ夫さん
ご連絡ありがとうございます。契約時には契約名義人とクレカの名義人は同一であることが必須だけど、契約後に変更可能と言うことですね!
  • 24
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

利用者登録情報とクレジットカード決済の変更を行ってみました。

・変更前
 回線1:A契約、利用者登録なし、Aクレジットカード決済1
 回線2:A契約、利用者登録なし、Aクレジットカード決済1
 回線3:A契約、利用者登録なし、Aクレジットカード決済2
 回線4:A契約、利用者登録なし、Aクレジットカード決済2
 回線5:A契約、利用者登録なし、Aクレジットカード決済2
  →Aクレジットカード決済が2つに分かれている理由は…

・変更手順
 回線3について、利用者としてBを登録した後、
 Bクレジットカード決済へ変更
  →Bクレジットカードは、Aクレジットカードの家族カード

・変更後
 回線1:A契約、利用者登録なし、Aクレジットカード決済1
 回線2:A契約、利用者登録なし、Aクレジットカード決済1
 回線3:A契約、利用者登録B 、Bクレジットカード決済1
 回線4:A契約、利用者登録なし、Bクレジットカード決済1
 回線5:A契約、利用者登録なし、Bクレジットカード決済1

こんな感じになりました。
変更しまくると業務妨害っぽくなりそうですので、
来月にすべて「Aクレジットカード決済1」にまとめる予定です。

利用者登録の名義やクレジットカードの名義については、
どのようなチェックがおこなわれているのかは不明です。
  • 13
あいだの6件を表示
pcio0328
pcio0328さん・質問者
ルーキー

>>27 バグ夫さん

ご連絡ありがとうございます。転出元 auですが、聞いてみます。ありがとうございました。
  • 28

>>13 とみぞぅさん 
回線1 利用者登録無し Aクレカ
回線2 利用者登録無し Bクレカにしたかった

でも出来なかったです。変更すると必ずどちらかのクレカに統一されてしまいました。なのでとみぞぅさんを参考にすると利用者登録に名前を入れて本人のカード名義にすれば良かったのですね?

しかしなぜ回線4も回線5も利用者登録なしでBクレカになったのでしょうか?それはご自身で希望されて変更となってしまったのか、それともBクレカの登録が可能になった時点で回線3以降はすべてBクレカになってしまったということでしょうか?

私の場合は結局サポートへ電話をいれて書面で回線2に適用するクレカはこれだと申し込みしました。送付してから5日程ですがまだ変更になっていません。
  • 34