Q&A
解決済み

eoIDの統合について

パケットをやりとりするため、子供のマイネオは、私のマイネオとは別のeoIDと連携しています。同一のeoIDでもパケットのやりとりができるのと、マイネオアプリの切り替えが煩雑なので、子供のマイネオを私のマイネオのeoIDに連携させたいのですが、可能でしょうか?


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

一つのeoIDにまとめる事はご家族であれば可能ですので、サポートダイヤルへご相談ください。

ただ、お子様ご自身でmineoアプリでmineoスイッチのオンオフなどされる場合、もちろんスマホに入れたmineoアプリでeoIDでログインした後に、「電話番号ロック」してから渡す事で他の回線の情報は見る事ができなくなりますが、
今のようにeoID自体が違っていれば、操作ミスなどで他の番号の情報が見られる可能性をなくせますし、
あくまで個人的な意見ですが、私はmineoアプリを盲信していないので、電話番号ロックしてるのになぜか誤作動して見られてしまう事態が起きる可能性を考えて、eoIDは分けたままにしています。

もちろん、分けたままにしておくと、ご質問に書かれているように煩雑であったり、請求内容を確認するにも、それぞれにログインしないといけませんが、
支払い方法を同じにしたい場合は、どちらのeoIDの支払い方法も同じクレジットカードに変更する事はできます(契約者名とカード名義が異なっていても変更可)。

一度同じeoIDにまとめた場合、また分けたい状況ができた場合は、単に「分けたい」と希望を言うだけでは分けられず、
名義変更手続きをする場合にのみ、今のeoIDから抜けて新eoIDの設定ができるようになります。

同一にするメリットやデメリット、分かれているメリットもお考えの上、メリットが大きい方をお選びいただければと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

同一名義なら可能ですよ。
サポートダイアルに電話しましょう。
  • 1
baki777
baki777さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 29 件

解答された方と同じで、同一のeoIDでもパケットのやりとりができます。
参考にして下さい。

https://king.mineo.jp/magazines/special/847
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

eoIDを一つにしたい場合はmineoサポート0120-977-384に9~21時に連絡してください。
eoIDを統合すると自動的に複数回線割引になり、パケットギフトも下記の方法で簡単にできるようになります。

【備忘録】mineoアプリで同一eoID間のパケットギフトを簡単に!
https://king.mineo.jp/my/eddy/reports/41310
  • 4

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

ギフト交換などの説明は他の方もされています。

eeoIDは統合できます。
但し、同一人物である必要があります。

手続きは電話での対応のみです。

わたし自身も統合はしました。

その際の投稿です。 参考になさってください。

シェア 最終報告】eoID 統合について
 ↓
https://king.mineo.jp/my/e3fe291edfc695b6/reports/21040
  • 5
あいだの1件を表示

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>6 えでぃさん

>別人のeoIDは名義変更で名義人を同一にすれば統合できるのでしょうか。

 時間はかかりますが、できます。 二度手間。
 空っぽ(契約の内eoID)への名義変更もできます。
 譲渡書面には 双方のeoIDを記入するんで、その時点で存在していれば
 okです。
 この場合はeoIDの名義人&住所は一致させないいけないですが。
 こんな面倒くさいことしても意味はないですが。
 
  • 7
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

>>7 かねやんさん
ひょっとしたら質問者の方の事例は「名義が別なのかも」と思ってお聞きしました。
できるのですね。スッキリしました。ありがとうございました。
  • 8