Q&A
解決済み

どうなってるの!?

ごま太郎
レギュラー

教えて下さい! 朝からiPhone 8plusに機種変更をしようと何度もトライしているのですが、免許証画像をアップロードしたあと、次に進めるとエラーになってしまい前に進みません。
ブラウザはSafariでiPhone6plusから操作しています。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

同じ質問が最近ありましたね。
写真のファイル容量を小さくすると解決したようですよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの1件を表示
ごま太郎
ごま太郎さん・質問者
レギュラー

>>2 くわたろうさん 回答ありがとうございます!画像を縮小したら上手くいきました!!
  • 7

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>7 ごま太郎さん

解決できて良かったです。ベストアンサーまで頂き有難うございました。
  • 10

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

safariではなく、Google Chrome等こ違うブラウザでトライしてみてください。


safariではだめなこと(フリータンクとか)結構あります。
  • 1
ごま太郎
ごま太郎さん・質問者
レギュラー

>>1 あひるあいちゃんさん
回答ありがとうございます😊他のブラウザでもダメで、結局画像を縮小したら上手くいきました。
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

機種変更って事は
mineoマイページから申込だと思いますが
写真が必要なのですか?
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

>>4 クリームメロンソーダさん
一括払いのときは不要ですが、分割払いのときは必要になります(実際に試してみました)。
  • 5

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

>>5 えでぃ様
分割支払いの審査にアップロードが必要なのですね
勉強になります。
  • 8

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>> ごま太郎さん

解決されたようですね。
続の回答が不要であれば、
現在の誰かの回答をベストアンサーにして、スレッドを閉じてください。

まだ、回答が欲しい!
ということであれば、そのままで…
  • 9