Q&A
解決済み

開通前のマイページ操作

デュアルで1回線利用中。実店舗にてMNPでない同じデュアル新規回線の追加契約をし、SIMを持ち帰りました。パケット通信による開通は、月末に予定しています。マイページでは既に新番号が見えていたので、試しにフリータンクのアウトをしてみるとできました。またマイネ王への連携ボーナスももらえました。(今朝、マイページで2GB容量が増えたこと確認)但し、パケットギフトの発行受取は不可でした。カスタマーセンターは開通前のマイページでの操作はメールアドレス以外はできないはず、マイページでの操作は確認できるが、容量の付与は見えていないと言います。(じゃ私のマイページは何?)これはシステムの不備ではと心配です。(新回線月末開通、旧回線翌月1日パケットギフト後解約を控えているので不安です。)皆様のご経験を聞かせて下さい。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 642 件

>マイネ王への連携ボーナスももらえました
下記の方のスレッドが参考になるでしょうか?

HOOKUP™さん
『eoID連携についての考察』https://king.mineo.jp/my/c6ecac29734c30bf/reports/8652
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示
koz-hello
koz-helloさん・質問者
エース

>>1 勝ちゃんさん
先ほどカスタマーセンターから引用と同じ回答がありました。

>HOOKUP™さん
>『eoID連携についての考察』https://king.mineo.jp/my/c6ecac29734c30bf/reports/8652

中の人ですかw?
  • 10

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 642 件

>>10 koz-helloさん

>カスタマーセンターから引用と同じ回答がありました
mineoサポートのカスタマーセンター(コールセンター)はmineo(ケイ・オプティコム)から業務委託されていますが、以前チャットで問い合わせしたおり、マイネ王の事を聞いたら、マイネ王は気になって時間のある時には見ているそうです。

カスタマーセンターのスタッフで、マイネ王メンバーに登録されて事情に詳しい方がいるかもしれませんね!

2018年の「顧客総合満足度」でmineoが第1位を受賞しており、受賞の理由のひとつにマイネ王の存在が評価されています、そしてカスタマーセンターのスタッフの頑張りがあるのかも!?

📌mineoは、料金関連項目で業界トップクラスの評価を得ており、また、「マイネ王とかアプリがあって楽しい」とか「使いやすいし、わからないとこがあっても先人に聞くことができる」などの独自性のあるサービスが推奨理由となっていました。
https://king.mineo.jp/magazines/special/916 より引用

ベストアンサーを頂き有難うございました🙇
  • 11
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

新規の回線は、マイページの開通処理は、不要と思いました 回線の新番号は、マイページで 確認できます 実際の開通は、モバイル通信で ある程度のデータが、流れ始めると 開通とみなされます 開通しないと当然 パケットギフトの受け取りは、出来ません なお 開通当日は、パケットギフトの受け取りは、出来ません 翌日からです たしか こうだったかと思います システムの不備は、この辺は、無いと思いました  
  • 3
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

店頭契約の場合、即時開通だったと思うのですが、開通をあとからにできるのでしょうか?

私は過去即時開通したいから店頭契約していました。
  • 4
あいだの1件を表示
koz-hello
koz-helloさん・質問者
エース

>>5 ヨッシーセブンさん
いつもありがとうございます。
開通の件、店頭でもパケット通信必須とのことです。(MNP・強制開通を除く)
  • 8
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>8 koz-helloさん

情報ありがとうございます。
勉強になりました。
  • 9