マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
SIMの再購入
- 申込方法
- mineo(au)
iPhone8を新規購入し、Aプランを今月契約しています。
しかし間違っってauのnanoSIMをネットから購入しました。
正しいauの別のSIMを再発行したいのですが、店頭で購入しても問題ないのでしょうか?それともwebからの再発行のほうがいいのでしょうか?
急いでいるので、店頭に行こうかとおもっていますが、何か不都合があればアドバイスお願いします。
3 件の回答
iPhone SE SIMフリー(IIJmio) ベストアンサー獲得数 78 件
(コメントが折り畳まれたままになるので再コメントします。上のコメントから一部修正しているので上のコメントは無しで。)
アバウトな回答ですいません、念のためホームページで確認してきました。
先ほどコメントした通り、mineo渋谷とmineo大阪の2店舗だけ「SIMカードの変更・再発行」の項目があり○が付いていましたので、この2店舗ならその場で再発行が可能なようです。
また、再発行には費用がかかりますが、mineo渋谷のページにだけ「店頭ではクレジットカードのみのお取り扱いとなります」の記載がありました。
再発行の費用がその場での支払いか毎月の料金とまとめて請求なのかわからないですが、その場だった場合はクレジットカードでの支払いが必須になるかもしれませんのでご注意下さい。
できれば、行く前にコールセンター(店舗直通の電話は無いようです)に電話して、やりたいことが可能が確認してから行った方が確実だと思います。
コールセンターの番号は050-7102-8788とホームページに記載がありました。電話は10時~20時までです。
★追記です。
ご自身の端末では使えないsimということはまだ利用開始していない可能性もあるので、その状態でも再発行可能かどうかも含めて念のため電話で確認された方がいいかもしれません。
アバウトな回答ですいません、念のためホームページで確認してきました。
先ほどコメントした通り、mineo渋谷とmineo大阪の2店舗だけ「SIMカードの変更・再発行」の項目があり○が付いていましたので、この2店舗ならその場で再発行が可能なようです。
また、再発行には費用がかかりますが、mineo渋谷のページにだけ「店頭ではクレジットカードのみのお取り扱いとなります」の記載がありました。
再発行の費用がその場での支払いか毎月の料金とまとめて請求なのかわからないですが、その場だった場合はクレジットカードでの支払いが必須になるかもしれませんのでご注意下さい。
できれば、行く前にコールセンター(店舗直通の電話は無いようです)に電話して、やりたいことが可能が確認してから行った方が確実だと思います。
コールセンターの番号は050-7102-8788とホームページに記載がありました。電話は10時~20時までです。
★追記です。
ご自身の端末では使えないsimということはまだ利用開始していない可能性もあるので、その状態でも再発行可能かどうかも含めて念のため電話で確認された方がいいかもしれません。
- 11
Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 189 件
こんばんは
解決済みですが、もしものために。
もしかしたら回線切り替えが必要かもしれません。
交換をショップで申し込む際に「回線切り替えが必要ですか?」と確認してください。
お店の場合はその場で切り替え作業を依頼してみて、ダメだったらサポートに事情を話してみてください。
回線切り替えはサポートでも代行してくれます。
時間は9時~20時が安全です。
20時過ぎると翌日対応になるケースもあります。
解決済みですが、もしものために。
もしかしたら回線切り替えが必要かもしれません。
交換をショップで申し込む際に「回線切り替えが必要ですか?」と確認してください。
お店の場合はその場で切り替え作業を依頼してみて、ダメだったらサポートに事情を話してみてください。
回線切り替えはサポートでも代行してくれます。
時間は9時~20時が安全です。
20時過ぎると翌日対応になるケースもあります。
- 12