マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
SIMの再購入
- 申込方法
- mineo(au)
iPhone8を新規購入し、Aプランを今月契約しています。
しかし間違っってauのnanoSIMをネットから購入しました。
正しいauの別のSIMを再発行したいのですが、店頭で購入しても問題ないのでしょうか?それともwebからの再発行のほうがいいのでしょうか?
急いでいるので、店頭に行こうかとおもっていますが、何か不都合があればアドバイスお願いします。
ルーキー
Phantomさんのコメント
iPhone SE SIMフリー(IIJmio) ベストアンサー獲得数 78 件
>>16 えでぃさん
もともと店頭でのSIM再発行はアイデアファームへの要望でありました。
mineo店舗でのSIMカード即時再発行
https://king.mineo.jp/my/160ecb6f019a1a77/ideas/20897
現時点でのステータスは「検討中」で、事務局のコメントでは「今年度中の実現を目指し、検討を進めます」になっていてまだ実現していないようにも受け取れます。
また、mineoのユーザーサポートのよくある質問にSIM再発行の項目はあります。
SIMカードの再発行はできますか?
https://support.mineo.jp/usqa/use/account/reissue/4206890_8889.html
ここには一部店頭でも可能なことは書いてなく、「再発行のお手続きは、「マイページ」でおこなっていただけます」との記載があるので読む人はマイページからしか手続きできないと受け取れます。
そしてユーザーサポートのページを見ても・・・
SIMカード変更・再発行
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
ここにも店頭で手続き可能なことは出てきません。
そして唯一記載があるページがありました。
2018年 新年のご挨拶と抱負
https://king.mineo.jp/magazines/special/740
引用します。
「2018年2月からは、mineo大阪・渋谷において、SIMカード変更や再発行、端末追加購入(機種変更)、タイプ変更、プラン変更等の「変更申込」を実施できるように改善することで、既存のお客さまにも便利にご利用できるような環境を整備していきます。順次、他のmineoショップにも展開予定です。」
ここを見るとわかりますが、この長い「新年のご挨拶と抱負」の中に書いてあるだけでは不親切すぎます。せっかくの改善なのだからもっと周知できるページに書いて欲しいです。
せめて公式のユーザーサポートのページぐらい更新して欲しい。
もともと店頭でのSIM再発行はアイデアファームへの要望でありました。
mineo店舗でのSIMカード即時再発行
https://king.mineo.jp/my/160ecb6f019a1a77/ideas/20897
現時点でのステータスは「検討中」で、事務局のコメントでは「今年度中の実現を目指し、検討を進めます」になっていてまだ実現していないようにも受け取れます。
また、mineoのユーザーサポートのよくある質問にSIM再発行の項目はあります。
SIMカードの再発行はできますか?
https://support.mineo.jp/usqa/use/account/reissue/4206890_8889.html
ここには一部店頭でも可能なことは書いてなく、「再発行のお手続きは、「マイページ」でおこなっていただけます」との記載があるので読む人はマイページからしか手続きできないと受け取れます。
そしてユーザーサポートのページを見ても・・・
SIMカード変更・再発行
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
ここにも店頭で手続き可能なことは出てきません。
そして唯一記載があるページがありました。
2018年 新年のご挨拶と抱負
https://king.mineo.jp/magazines/special/740
引用します。
「2018年2月からは、mineo大阪・渋谷において、SIMカード変更や再発行、端末追加購入(機種変更)、タイプ変更、プラン変更等の「変更申込」を実施できるように改善することで、既存のお客さまにも便利にご利用できるような環境を整備していきます。順次、他のmineoショップにも展開予定です。」
ここを見るとわかりますが、この長い「新年のご挨拶と抱負」の中に書いてあるだけでは不親切すぎます。せっかくの改善なのだからもっと周知できるページに書いて欲しいです。
せめて公式のユーザーサポートのページぐらい更新して欲しい。
- 17