Q&A
解決済み

至急!!!新規の申し込み間違いについて

7日にわたしのスマホから、両親の分として2台分父の名義でマイネオへ契約しました。もともとauを使っていて、MNPをしてデュアルで申し込む予定が…2台とも間違えてシングルで申し込んでしまいました。今のところ進捗状況が50%なんですがこの場合どこに問い合わせをすれば変更出来るんでしょうか。
また、契約者本人ではないわたし(娘)が電話して変更出来るのか…

内容がわかりにくくすみません(;_;)ご回答お待ちしてます(;_;)

アヤネコ。
レギュラー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

>>35 ayano♬さん
> わざわざ調べて下さるなんて(;_;)!
いえ、暇人ですから気になさらずに(^^;

シングルSIM到着前でも、エントリーコードを入手したらデュアルSIMを申し込めますよ。端末が何か分かりませんが、Aプランなら必ずVoLTEにしてください(間違える人が多いので)。デュアルSIMが届いたら、SIMを入れ替えて回線切り替え手続きをします。SIMをごちゃまぜにしないように気を付けてください。

> シングルタイプのSIMは出来ればキャンセル
もうキャンセルはできません。2~3日中にシングルSIM入り端末が届きます。2/1にパケットギフトでayano♬さんが受け取り、それから解約手続きします。この辺の手続きはお分かりですか?下記で調べて分からなかったら質問してください。
http://support.mineo.jp/usqa/

最後に、必ずayano♬さんのmineoマイページの紹介用URLから入り、お父様のeoIDで申し込んでください。途中でブラウザの「戻る」ボタンを使うと紹介が無効になります。お父様の本人確認書類とクレジットカードをご用意ください。
慌てず、ゆっくりと手続きしてくださいね。18日までに申込み、31日21時までに回線切り替えが完了すればよいのですから。検討を祈ります(^^)/
  • 36