Q&A
解決済み

【HELP】登録クレカ変更した直後に回線追加手続きしてNGにならない?

初級者のような質問で申し訳ありません......m(_"_)m

今度の3連休に mineo神戸店に出向いて回線追加予定です。
(神戸店 予約済み)

キャンペーン適用やら、手続きには何の心配もないですが、
一点だけ気になっていることがあります。

実は、先月末に「登録クレカ」を変更しました。

「変更したクレカ」での請求実績&支払実績がありません。

その状態で回線追加問題ないですよね?

このQ&Aに確認するのも何だかな~~思いつつ.....mineoでは無いんで答えられない
ですよね! と思いつつ......m(_"_)m

問題無いとは思ってはいるんですが、折角、足運ぶんで無駄足になっても嫌なんで、
念のため安心しておきたいんです.....m(_"_)m

今回のようなケースで追加された方がおられること確認して安心したいです。

eoID A MNP転入で追加     クレカA <-- 問題なし
                  ↑
                  ↓  
eoID B 新規回線(デュアル)  クレカA <-- ???  
                 ↑
                先月の末に変更しています。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
Phantom
Phantomさん
Gマスター

iPhone SE SIMフリー(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 78 件

最近ちょっと訳あって登録クレカの変更を何度かやっています。
先月の自分の状況を軽く書くと、

9月17日 新たなクレカに登録変更
9月18日 webから新規申込み(既存eoIDと合算)
9月24日 mineo渋谷で新規申込み(既存eIDと合算)

という状況です。
当然ながら新しいクレカでの支払い実績はありませんが、どちらの申込みもOKでした。
mineo的には該当クレカでの支払い実績は見ていないということだと思います。

もちろん他の理由でのNGはあるとは思いますが。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
かねやん
かねやんさん・質問者
SGマスタ

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>3 Phantomさん

 一番ほしかったコメントありがとうございます。
 これで安心して出かけることできそうです.......m(_"_)m
  • 6
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

私としては回答を持っていないのですが、ご質問がわかりにくいので少し説明追加が必要なように感じましたので、コメントさせていただきます。

eoID B 新規回線とありますが、クレジットカード変更とも書かれているので、eoID Bには既存回線も現在あるということでよいでしょうか?

回線契約がなくなっていて、eoIDだけある場合は、カード変更が出来なかったように思います。

ここからは私の考えですが、既存IDで新規契約する場合は、登録されている支払い方法を選択するか、新規支払い方法を追加するかを問われるので、登録されているカード自体の再審査は無い様に思います
  • 1
あいだの1件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>2 かねやんさん
追加のご説明ありがとうございます。

回線の数はともかく、eoID Bで契約があることが私の想定どおりだったので、先ほどのコメントから特に修正はありません。
こちらも私の考えですが、eoID Aの有無は、今回の問題に関しては無関係だと思います。

今回の事例は、以下の状態に近いように思います。
新規ID、新規カード、新規契約を行う
支払いが無い状態で、さらに同一IDで、新規契約を行う

このパターンはいくらでもあると思いますので、今回ご質問の内容もOKではないかというのが私の考えです。

クレカ変更後、支払いがないタイミングで追加契約をされた実績というのは数すくなさそうなので、経験者のコメントは難しいかもしれませんね
  • 4
かねやん
かねやんさん・質問者
SGマスタ

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>4 ヨッシーセブンさん
 コメントありがとうございます。
 わたしも大丈夫とは思っていますが、ひとまず安心したかったんです....
 
 「安心」もてるコメントに感謝です.....m(_"_)m
  • 5