Q&A
解決済み

docomo回線をau回線に

mineoのdocomo回線を使ってますが、
au回線に変更しようかと考えてます。

営業所にいって聞くと、
4日間くらい、携帯が持てない状態で待ってもらうと言われて困ってます。

本当にそうなのでしょうか?


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

質問の前にmineoのユーザーサポートを確認するようにして下さい。
以下URL先に記載があります。
https://support.mineo.jp/flow/plan_change_a.html

その上でREDscarletさんは今の電話番号のままAプランに移ることを希望されているのでしょうか?
そうであれば上記URL先のケースCとなり、不通期間は発生しません。

ちなみに営業所というのはmineoショップの事でしょうか?
そうであればあの回答はひどいですね…。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

>>4 REDscarlet様

審査→SIM到着までのリードタイムが4日間という事だと思います。
回線切り替えに最大1時間かかりますが
ユーザ自身が切替申請をするので不都合はないと思います。
  • 5
REDscarlet
REDscarletさん・質問者
ルーキー

>>5 クリームメロンソーダさん
ありがとうございます!

そういう事なんですね。
お互い、曖昧な理解になってたんでしょうね。

やはり、なるべく自分で調べる方が
良いですね。
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 112 件

http://support.mineo.jp/usqa/use/change/plan/4211458_9452.html
営業所ってどこですかね?直営店なのかサポート店(取り扱い店)なのか、勉強しなおしですね。
Dプランデュアル→AプランデュアルでMNPという前提であれば不通期間は回線切替手続き後の30分程度となっています。
  • 2

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

AプランからDプランへの変更は良く聞くのですが、逆パターンはあまり聞かないような気がします。
Dプランの不都合内容をQ&Aで確認されて見てはいかがでしょうか?

不通時間についは現在受付時間内切り換え作業後30分です。5月末日でも一時間営業時間外でも翌営業午前中でした。申込みをしてsim到着までの日数があります。
  • 3

そうりゃーそうですよ
ちょっとぐらいまてないの
  • 7