Q&A
いつでもOK

助けて下さい。これは詐欺じゃないですか?

皆様、初めまして。

お知恵をお貸しくださいませ!

mineoを今、2回線契約して1年ほど経ちました。

で、娘の分と3回線目を申し込もうとして
わらりずらかったので
サポートにチャットで問い合わせました。

そしたら、丁寧に親身に色々教えてくださって
言われた通りにやりました。

その際に、サポートの方にAmazonでエントリーパッケージを買うとお得ですよ。と言われて、なんて神対応だーーーって、大喜びしていたんですが

なんと、お申込みキャンセル!

1回目は私が、何か間違ったのかなーーーと

もう一度、申込みを最初からトライし直しました。色々ちゃんと確認しました。

がしかし、今さっき
申込みキャンセルのメールが届きました。

え?

これって、エントリーパッケージはAmazonに返品出来ませんよね?

1000円ぐらいだし泣き寝入りしろって事でしょうか?
金額の問題じゃないです!

これは、少額かもしれませんが詐欺と同じ行為ですよ!

mineoが大好きだったのに
もう、全回線乗り換えるしか無いのかもしれません。

国がやってる消費者センターに相談してきます。

皆様のご意見も頂きたいです。私がただの馬鹿なんでしょうか?

レイカーベル
ルーキー

ばななめろんさんのコメント

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 80 件

>>38 レイカーベルさん
>>46 nori@seikapapaさん

確かにnori@seikapapaさんのおっしゃる通りで、既存 eoID連携で申し込みをすると「きちんと審査を通過している登録情報(契約者、氏名など)」とともに「決済方法も『現在ご契約中の支払い方法で払う』と言う選択肢がある」のが確認できます。

つまり『元々審査を通過している情報を元に契約を追加すればよかった』だけですので、新たに申し込もうとするのではなく、nori@seikapapaさんが仰る通り『すでに弊社サービスをご利用中の方(eoID※をお持ちの方)』
の『eoIDでログイン』し、その後「既存の契約情報を活かして申し込む。但し利用者だけお子さんのお名前と職業(「学生」も選択肢に有ります)」とすれば良いだけです。

新たに登録し直すのであれば、それこそ「また最初から mineo側でも審査をやり直します」から、何か不明点があれば「審査で落とされる可能性は十分考えられる」訳です。

確かに色々と気苦労が多いと思いますが、きちんと状況を整理して「既存契約がある利用者だということ」を示した上で、かつ利用状況も問題なければ『審査に落ちる理由が見つからない』のです。

おそらくレイカーベルさんご自身が『自分でも気がついていない何か?』を見落としている可能性がありますので、「契約済 eoIDを利用して回線契約を追加する」方法で最後にチャレンジしてみてください。

それでも審査で落とされるのであれば、恐らく何かあるはずです。
現段階ではそれしか理由が見つかりません。
  • 48