Q&A
いつでもOK

請求金額

お世話になります。かみさんの請求金額について。

かみさんがmaineoに契約していて6月請求の件でmaineoからメールがきました。内容は、カード会社から決済がおりず、よって請求書を送りますのでコンビニ払いもしくは銀行振込お願いしますとの内容です。カード会社に問い合わせし、調べてもらったところmaineoさんの契約時に、かみさんのカードの有効月が間違って入力されてたとのことでした。
4月の請求から引き落としで4月分、5月分はきちんと引き落としされたのに6月分がこのようなことでした。再度カード会社に連絡するつもりですが、このような経験お持ちの方よろしくお願いします。

ちなみに、私もmaineo契約中ですので決済は、妻の分も私のカードよりまとめました。変更済み。また、maineoにこの人は支払いができなかった、と︎がついたでしょう。

hide
hideさん
レギュラー

バグ夫さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 112 件

>>8 hideさん

理解しました。
申し込み時の入力ミスが間違いなくしてなくて、その後審査が通り2ヶ月決済されての6月決済不可というのであれば、
mineo←→カード会社間で連携、調査してhideさんにキチンと原因報告する義務があります。
少なくとも振込の手間はかかってるわけですし。
ちなみにこのような理由であれば、さすがに決済不能者のレッテルははられないと思います。(^_^;)
  • 10