Q&A
いつでもOK

請求金額

お世話になります。かみさんの請求金額について。

かみさんがmaineoに契約していて6月請求の件でmaineoからメールがきました。内容は、カード会社から決済がおりず、よって請求書を送りますのでコンビニ払いもしくは銀行振込お願いしますとの内容です。カード会社に問い合わせし、調べてもらったところmaineoさんの契約時に、かみさんのカードの有効月が間違って入力されてたとのことでした。
4月の請求から引き落としで4月分、5月分はきちんと引き落としされたのに6月分がこのようなことでした。再度カード会社に連絡するつもりですが、このような経験お持ちの方よろしくお願いします。

ちなみに、私もmaineo契約中ですので決済は、妻の分も私のカードよりまとめました。変更済み。また、maineoにこの人は支払いができなかった、と︎がついたでしょう。

hide
hideさん
レギュラー

hideさんのコメント
hide
hideさん・質問者
レギュラー

>>3 ネロさん

>>1 バグ夫さん

ご回答ありがとうございます。マイページから変更できるみたいですよ。今まで妻の請求も私と別々のカード決済でしたけど、私のカードで一括できました。
カード会社に確認したところ妻のカードは、全く問題ありませんでした。通常にショッピング等々使用できます。
6月分の請求がmineoさんより上がってきた時点で月の有効期限が切れてるのでエラーを起こして決済できなかったとのことです。もちろんカード会社としては、一切手を付けていないとのことあくまでも上がってきたデータを元にしている。mineoさんに確認したところmineoさんも、もちろん個人情報なので勝手に手動でそうさできないとのことです。不思議と契約内容見る限り入力にミスはなく、4.5月分はきちんと決済されてるのに6月分の請求だけが月の期限切れとのことで決済されませんでした。mineoの初回契約のミスもなくカードも使用出来るのに6月の請求時突然月の有効期限切れとは、、、、誰かに入力されたような気持ち悪かったもので、、、。
  • 8