クレジットカード会社の承認が得られなかったということで支払いのはがきがきました
- 料金/手数料
- mineo(au)
- iOS
11月分(初期費用等とあったのでおそらくSIMカード発行手数料)の支払いをしてほしいということではがきが届きましたが、「ご登録のクレジットカード会社の承認が得られず請求料金をお支払いいただけませんでした」とありました。これって、「残高不足で引き落としができなかった」というのとは意味合いが違うのでしょうか⁉︎もし、口座に準備しておいてもこの状態が続いたら、契約自体が解除になってしまうのでしょうか⁉︎デビットカードでの契約なので、これからもこういうことが起こり得るのかなと少し不安です。
【2024/12/17 08:12 追記】
今回もたくさんの方がいろいろアドバイスをくださったことに感謝いたします。以前にも同じようなことを言った気はしますが、みなさんにベストアンサーしたいくらいです。今回はえでぃさんをベストアンサーといたします。「(デビットでの)審査が通ったのだから支払いはできるはず」という言葉に非常に安堵しました。以後は常に残高に気をつけながら行こうと思います。ベストアンサーを決めたので、一旦締める形にはなりますが、アドバイスetcはまだまだいただきたいと思っております。
あと、このこととは関係ないですが、自分のアイコンの下のところが見間違いでなかったら「エース」となっているような…。まだまだ「ビギナー」なんですが…^^;
Pixel 3a(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 963 件
https://king.mineo.jp/reports/283382
原因がやはり不明瞭のようで、できればクレカでの支払いにされることをお勧めします。
楽天カードなら作れませんか?
- 1
ベストアンサー獲得数 48 件
そうなんですね。
残高不足以外は、同じ文言のようです。
何らかが原因で請求自体、行われてないのかもしれません。
もう払いました?
葉書請求で支払期限内に払っておけば、即解約はないと思われますが…
確実なのはサポートへの確認です。
体感的に電話やチャットよりメールの方が正確な答が出やすいような気がします。
今日出しおけば、明日には返信があるかと?
コールバック(予約制)もあります、
3時間刻みですが、大まかな時間に掛けてきてくれるサービス
https://service3.eonet.ne.jp/cgi-bin/s/mineo_callback/form.cgi?custId=LPm8x1jHk8p4ecioChPFNg==
https://support.mineo.jp/inquiry.html
- 7
請求というのはmineoからカード会社への請求ということですよね⁉︎今回は、利用料の支払いメールみたいな感じのものが何もなくて、いきなりはがきが来ていたので、かなり動揺しました…。
支払いは明日しようと思っています。
サポートはメールの方がよさそうな感じなんですね。たしかに、仕事中に電話で聞くとかはなかなか難しいですし。メールしてみます。
- 9
AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 19 件
『支払い限度額を超えている』パターンです
ケータイの支払いではないですが、一度限度額を超えていた為支払いできなかった経験があります。カード会社にもよりますが、カスタマーセンターに連絡すれば一時的に限度額を引き上げてくれます。
これは限度額を超えている場合、の話ですが
- 19
ご返答ありがとうございます。
ああ… それもありますね。今回は残高がなかったからだとは思いますが、たとえば限度額を3万円に設定していたところに請求が35,000円きたという感じですよね。それも確認しないと…。
- 20
BlackBerry KEY2(その他) ベストアンサー獲得数 81 件
立ち入ったことで大変僭越ながら、かつ不躾かもしれませんが、
可能であればまずは
●ご自身の信用に対する事故情報(いわゆる「ブラックリスト」と一般的に読んでいるもの)を消す対応
も、率先・優先して実施されるのが良いかもしれないです。
既に対応されているようであればお詫び申し上げます。
金融事故に関する情報は基本的に「事故となる理由(支払遅延の連続、破産、債務整理など)が発生してから5年間は消えない」こともご存じかと思います。
こうなると色々取引が辛くなるので、まずはこれを解消できるのが理想ですよね。
そのうえで、事故情報が消えたのを確認後に再度生計含めて色々再構築になるのかと。
最終的に一般的なクレジットカードを難なく発行できる状況になれば、と思います。
解消をお祈り申し上げます。
追伸:
事故情報ってたまに「金融会社側に責任が大きくても
相手は付けてくる」ことがあります、結構注意は必要です。
(それで被害を受けたとがあるため)
- 21
ご返答ありがとうございます。
私の場合は完全に自分が悪いので、あと4年待つしかないです…><; 完済はしているので、ほんとに根気よく(!?)待つだけですね…^^; でも、金融会社側に大きな責任があっても、こちら側が不利になってしまうようなことがあるんですね…- -; その時はこちら側がきちんと声を上げていかないといけないですね。
- 24