Q&A
解決済み

mineoの利用料金の引き落とし

クレジットカードの更新で新しいクレジットカードが送られて来ましたが、何もしなくてもmineoの利用料金は毎月引き落としされますか?


9 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,170 件

クレジットカード番号が変わってなくても有効期限が変更になっていますので、念のために手続きしておいてください。
過去に同じ状況で「カード会社に請求ができなくて振込用紙が送られてきた」と言われた方がおられました。

支払いに使用しているクレジットカードを変更したい。
https://support.mineo.jp/usqa/use/account/payment/4206902_8887.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
ステラ77
ステラ77さん・質問者
エース

>>2 えでぃ@🔋100%さん

スマホは2台あって、VISAカードの方は自動更新されていて、もう一つのJCBカードの方は自動更新されてなかったので、新しいカード情報を登録しました。
ありがとうございました!
  • 14
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,170 件

>>14 ステラ77さん
カードによって違うことをお知らせいただき、大変参考になりました。
ベストアンサー選定&チップをいただき、たいへん恐縮です。ありがとうございました。
  • 22
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 970 件

IMG_2261.jpeg

まずは、AIの回答です。
ご参考に。
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 970 件

>>1
あとは、過去の近しい解決済のQAです。
ご参考に。
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 その他/34761
恐らくは、ここらの情報を用いて、#1の通りAIが上手くまとめていますね。
  • 4
ステラ77
ステラ77さん・質問者
エース

>>1 BM320Iさん

スマホは2台あって、VISAカードの方は自動更新されていて、もう一つのJCBカードの方は自動更新されてなかったので、新しいカード情報を登録しました。
ありがとうございました!
  • 13
ステラ77
ステラ77さん・質問者
エース

>>3 公坊さん

スマホは2台あって、VISAカードの方は自動更新されていて、もう一つのJCBカードの方は自動更新されてなかったので、新しいカード情報を登録しました。
ありがとうございました!
  • 15

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 660 件

クレジットカードの有効期限が更新となった場.jpg

以前、 クレジットカードの更新についてmineoチャットに確認した事があります。

📌クレジットカードの有効期限更新については、
利用されているカード会社様によって異なります。
弊社に自動で連携されるカード会社様の場合は、
お客さまでのお手続きは不要です。
ただ、連携されいないカード会社様利用の場合は
登録クレジットカードの変更手続きにて有効期限の更新が必要です。

なお、連携されないカード会社利用の場合は、
有効期限更新のお知らせというはがきをお送りいたします。
=======

クレジットの更新はmineoマイページからでも手続きが出来るので、ハガキを待つよりは安心かと!
https://support.mineo.jp/usqa/use/account/payment/4206902_8887.html
  • 5
ステラ77
ステラ77さん・質問者
エース

>>5 勝ちゃんさん

スマホは2台あって、VISAカードの方は自動更新されていて、もう一つのJCBカードの方は自動更新されてなかったので、新しいカード情報を登録しました。
ありがとうございました!
  • 16

iPhone15 medal ベストアンサー獲得数 295 件

以前調べた際は、クレジットカード会社によって更新情報が反映される場合とそうでない場合があるようでした。

私見ですが...
放置したために、もし自動更新がされなかったら無駄な手続きが発生してしまいます。それは避けたいのでカード番号の更新のタイミングで、数年毎にカード番号を登録し直す様にしています。

また、各ネットサービスのシステムやメニューが変わっていることもあるので、その確認のためにも登録し直しています。
  • 6
ステラ77
ステラ77さん・質問者
エース

>>6 ケロロロさん

スマホは2台あって、VISAカードの方は自動更新されていて、もう一つのJCBカードの方は自動更新されてなかったので、新しいカード情報を登録しました。
ありがとうございました!
  • 17

medal ベストアンサー獲得数 49 件

クレジットカード会社と"連携があれば"自動更新みたいですが、クレジットカード会社名は「非公開情報」らしいので、利用者側ではハガキが着くかどうかでしか判断出来ません。

また、SMSで(期限切れ)更新のお知らせが来る場合もあるそうです。(←このSMSがきて"更新を確認"したい場合はmineoサポートへ連絡)

何れにしても、手元に新しいカードが既にあるのであれば、変更の手続きをしておけば一安心だとは思います。
  • 7
ステラ77
ステラ77さん・質問者
エース

>>7 ガゴゼ@コメント泥棒さん

スマホは2台あって、VISAカードの方は自動更新されていて、もう一つのJCBカードの方は自動更新されてなかったので、新しいカード情報を登録しました。
ありがとうございました!
  • 18

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 652 件

基本的にデータは自動更新されます。
もし失敗していた場合、運営より連絡がくるので手動更新ください。
  • 8
ステラ77
ステラ77さん・質問者
エース

>>8 クリームメロンソーダさん

スマホは2台あって、VISAカードの方は自動更新されていて、もう一つのJCBカードの方は自動更新されてなかったので、新しいカード情報を登録しました。
ありがとうございました!
  • 19

Mi 11 Lite 5G(Y!mobile)

少し話がずれるかもしれませんが、私はクレジット払いに抵抗があり、可能な限りデビットカードをクレジット払いっぽく使っています。mineo以外も。
先々月楽天銀行デビットカードの更新があったのですが、私は「口座引落で支払っている」感覚でいたので、何もせずにいたら、あらゆるところから請求書と振込用紙が届き、それぞれ発行手数料と、振込手数料を取られました。泣けました。
その後楽天カードの更新もあり、こちらは速やかに変更手続きをしました。
  • 9
ステラ77
ステラ77さん・質問者
エース

>>9 dorahatsuさん

スマホは2台あって、VISAカードの方は自動更新されていて、もう一つのJCBカードの方は自動更新されてなかったので、新しいカード情報を登録しました。
ありがとうございました!
  • 20

medal ベストアンサー獲得数 238 件

5244AFCC-3D47-44D8-B96B-E0B78A3C2824_1_105_c.jpeg

なんというタイミングなのかしら…
有効期限が今月迄のカード情報を更新しておりませんでしたら、添付画像のようにハガキが届きましたわ。
  • 10
あいだの1件を表示
ステラ77
ステラ77さん・質問者
エース

>>10 telosea@ぼっち・ざ・ちっぷ!さん

そんなハガキが来るんですね!
カードが2枚とも新しくなったので、スマホ2台ともカード更新手続きをしようと思います!
ありがとうございました。
  • 12
ステラ77
ステラ77さん・質問者
エース

>>12

スマホは2台あって、VISAカードの方は自動更新されていて、もう一つのJCBカードの方は自動更新されてなかったので、新しいカード情報を登録しました。
ありがとうございました!
  • 21