Q&A
解決済み

ゆづるね20回利用でパケットが頂けるなら

Daidai.
Daidai.さん
ベテラン

ゆづるねで20回達成するとパケットもらえると特典を有効に使うことでお得になるかな?

IMG_0686.jpeg

デュアルプラン20GBを家族で複数契約している場合、代表1回線以外の回線を全て、デュアル1GBとシングル1GBに複数SIM契約します。

シングル1GBの方は使用せず、「ゆづるね宣言用」にします。

デュアル20GBとデュアル1GBの差額が880円ですので、差額でシングル1GBを契約する感じですね。(家族割で-50円なのでその分お得)

シングル1GBでゆづるね達成すると、合計41GB契約相当になります。

同じ料金で「パケットが1GB増える」「50円安くなる」と思いますがあってますでしょうか?

シングルプランだとゆづるね達成してもパケットがプレゼントされますか?

IMG_0687.jpeg

シングルプランは特典対象外とは書いてないですが、どうなのでしょうか?


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 2 件

a.png

失礼いたします。

パケ増しのために1GBシングルが何で必要なのか、おバカさんなので分かりません。
ゆずるね。はいずれかの回線で行わないといけないので(2)でよいと思うのですが…。
825円払ってでも+1GBする必要がありますか?

なお、ご参考までに(3)として、ケロロロさんのご提案も載せておきました。

料金やパケットの計算ミスがありましたら、ご指摘ください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8
あいだの3件を表示

ベストアンサー獲得数 2 件

>>13 YarisGoさん

私も回答した後で、上上 上(かみじょう のぼる)さんがおっしゃる通りに、デュアルは2回線共お昼に使うから、ゆずるね。用にシングル1GBとおっしゃっているのかもと推測はできたのですが、正確にはわからないので、その時点で他の方々のご回答を参考にまとめただけです。

先に適切な回答をされた方がおられるのに、私がベストアンサーで宜しいのでしょうか…。
  • 14
Daidai.
Daidai.さん・質問者
ベテラン

>>14 PC-6001@つきあかり@さん

料金とパケットをテキストでまとめて頂き、非常に分かりやすかったのでベストアンサーにさせて頂きました。
ありがとうございます。
  • 15
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 797 件

20GB,1GBの契約で、2回線ともゆるずね達成で、パケ増しは、20GB×2=40GB
1GBの回線のみゆずるね達成だと、
1GB×1=1GBかと。
間違ってたら失礼。
  • 1
あいだの2件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

Screenshot_20230627-112231_Chrome_1.jpg

>>1 BM320Iさん

間違っています。
https://mineo.jp/service/unique/yuzurune/
  • 9
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

>>3 YarisGoさん

その理解であっています。
  • 10

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 218 件

概ねその通りです。
具体的には、ご家族で3回線契約の場合は以下の通りです。
・20GBデュアル回線 → 翌月20GB付与
・1GBデュアル回線 → 翌月1GB付与
・1GBシングル回線 → 翌月1GB付与+パケ増し20GB特典
 (ゆずるね。20回達成が1GBシングル回線のみの場合)
結果、翌月付与は合計42GBとなります。

※シングル回線もパケ増しの対象となります。
※パケ増し20GB分の各回線への分配比率は予め設定できます。
  • 4

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 218 件

>>4
補足です。
パケ増し特典内容確認・配分設定変更方法
https://support.mineo.jp/setup/guide/packet-up.html

ところで、上記3回線にするより20GBデュアルを2回線契約した方が、コストはほぼ同じで、ゆずるね。は不要になりますよ。
  • 5

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 634 件

45日制限も考慮して
ドナー回線を開通させなきゃダメだよ。

私だったらシングル1GBを20日に開通させて
即パケットシェアに編入申請するけど…
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 634 件

回線A…デュアル20GB譲らない
回線B…デュアル1GB譲らない
回線C…シングル1GBゆずるね

この場合
基本パケットが合計22GB
ゆずるねパケ増しが20GB
合計42GBになります。
  • 7
Daidai.
Daidai.さん・質問者
ベテラン

ご回答頂きました皆さまありがとうございました。ベストアンサー悩みましたが、1人しか選べず申し訳ありません。

この裏技は良いですね。
まとめると、

変更前:デュアル20GB×2回線
2回線共、譲らない

変更後:デュアル20GB×1回線、デュアル1GB×1回線、シングル1GB×1回線
デュアル2回線、譲らない
シングル1回線、ゆずるね

SMS番号がもう一つタダでもらえますのでeSIMで設定だけしておいて予備回線として使えると思いました。
  • 16
Dee
Deeさん
レギュラー

20GBと3GBのシングル契約(eoIDは共通)を持っていて、3GBの方のみの20回達成で毎回20GB受け取ってます。(速度規制された時用の予備回線として残しているので普段は使ってない。)

両方共の20回達成はまだしたことがないです。
  • 17