Q&A
解決済み

スーパーライトと複数割引

し2023
し2023さん
レギュラー

同一eoidにてマイピタとスーパーライトを各一回線ずつのみ契約した場合、スーパーライトに複数割引は適用されませんが、マイピタは複数割引が適用されますか?というのが質問です。

条件// eoIdに契約しているのはマイピタ一回線とマイソクスーパーライト一回線のみ合計2回線です。
スーパーライトが複数割引の対象外というのは、値引きがされないと言う意味だけなのか、それともマイピタから見て複数のカウントということに対しても対象外ということなのでしょうか?


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 278 件

複数回線割引
・マイそくスーパーライトは複数回線割引の適用対象外です。
https://mineo.jp/service/discount/multiline-discount/

》マイピタは複数割引が適用されますか?というのが質問です。
→マイピタは複数回線割引の対象ですが、現状はその対象回線は1回線しかないので、結果的に割引はないです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,137 件

下記に
「マイそくスーパーライトには各種割引(複数回線割引/家族割引/eo×mineoセット割など)は適用されません。」
とありますから、同一eoIDの回線数としてもカウントされないと考えられます。割引がある場合は、双方の回線で割引が適用されます。

マイそくスーパーライト提供開始のお知らせ
https://king.mineo.jp/staff_blogs/2142
  • 1
し2023
し2023さん・質問者
レギュラー

皆さん回答ありがとうございます。
ちなみに、実際にマイピタとスーパーライトを契約しているけど割引はされていませんよというかたは居られませんか?
  • 3
あいだの3件を表示

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 646 件

>>3 し2023様
家電量販店のeoの人に聞いたところ…

マイそくスーパーライトが複数回線割引の回線数カウント外になるので
マイそくスーパーライト+マイピタの
合計2回線契約の場合
マイピタ側の割引はありません
って言われました。
  • 12
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,137 件

>>12 クリームメロンソーダさん
> マイそくスーパーライトが複数回線割引の回線数カウント外になる
そう考えると分かりやすいですね。マイそくスーパーライトはmineoの中では特異な契約形態です。
mineoの場合、複数回数割引も家族割引も対象になる場合は双方の回線が割引適用になります。この考えに基けば、マイそくスーパーライトと他の契約の2回線で家族割引を申請しても通らないです。
  • 14

iPhone XR(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 33 件

こんにちは。

私はそういう契約をしていないのですが、サポートさんによれば、

<わたし>マイぴた1回線とマイそくスーパーライト1回線を契約したとき、マイぴたには複数回線割引は適用されますか

<サポ>マイピタ側は複数回線割引の対象になります。

<わたし>スーパーライトは割引適用外ですよね?

<サポ>スーパーライトは適用外です。

とのことで、マイぴたは55円引き適用、スーパーライトは適用外、です。
*サポートさんの話です。
  • 7
あいだの3件を表示

iPhone XR(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 33 件

>>10 し2023さん

有人のマイネオサポートさんに聞いてみました😁
自信満々に感じました!

こういうケースで確認できないものは、いつも回答しないのですが、あいまいな回答もあったので、サポートさんに聞いて回答してしまいました。ごめんなさい🥲
これじゃ分からないですよね。
  • 11

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 646 件

>>11 Y. Daemon@大後悔時代様
mineoサポートは信用できないので使わないのが一番です。
どうしても質問するなら日を改めて複数回聞かなきゃダメなんだよね…
  • 13
し2023
し2023さん・質問者
レギュラー

2023/6月において、マイピタ1回線、マイソクスーパーライト1回線を1つのeoidで契約した場合、マイピタ回線に複数割引が適用されたことをご報告します。
  • 15