Q&A
解決済み

mineo支払い方法変更について

mOzzz
mOzzzさん
ルーキー

クレジットカードの有効期限が2月に迫っているのでmineoの支払い方法の変更をしようと思ったのですが、メンテナンス中でオンラインでの変更が出来なくなっていました。
(過去の投稿でeoのサイトからなら出来るとのコメントがあったので試してみましたが出来なかったです)

長い間メンテナンスしているようですがオンラインで変更できるようになるのはいつになるのでしょうか。

諦めて郵送で変更するしかないのでしょうか。。。


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

クレジット.png

★マイネ王 運営事務局さんは、ネットからの申し込み再開について8月3日に、「今しばらく」とコメントされましたが5ヶ月経過しても、再開のアナウンスはありません..😱
今しばらくとは、いつまでの事を言うのでしょうか、曖昧ですね..💧

📌コメント
回答:もじゃお 

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

クレジットカード変更登録について、現在対応中となります。

対応完了まで今しばらくお待ちください。

★mineoサポートダイヤルに電話連絡すると、必要書類と返信封筒送ってくれます。
受付時間 9:00~21:00 (年中無休)

*2022年12月12日(月)以降は9:00~18:00(年中無休)


フリーコール 0120-977-384(通話料無料)

*なお、eoのサイトからの申し込みは、10月末からは出来なくなりました。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 794 件

Screenshot_20221207-235751.png

仰る通り、この様な状態が続いていますね。
https://support.mineo.jp/usqa/use/account/payment/4206902_8887.html
特に復旧の予定はアナウンスされてないような。
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 794 件

  • 2

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

これ、ホント地味ぃ~に不便ですよね!
私も先日 毎月の色んな支払いに使ってるクレカを変更してたんですが、mineoだけがオンラインで変更出来ず「はぁ?今どき郵送のみって…(ーー;)」となりました。

私は面倒なので変更せずに放置していますが、どうしても変更したい場合は郵送で変更するしか無いと思います。

春には娘が大学を卒業するので、その時が来たら娘名義のカードに変更して自分で支払ってもらおうと思ってたんですが、それもどうなる事やら…

回答ではなく愚痴になってしまってスミマセン…(^^ゞ
  • 4
あいだの2件を表示

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

>>6 えでぃさん

>>名義変更すれば強制的にクレジットカードも変更になりますね。
→名義変更のコメントを考えたのですが、省きました。

みさきさんが
>>その時が来たら娘名義のカードに変更して自分で支払ってもらおうと思ってたんです

→その時が来たらとコメントされていたので、名義変更の事も当然みさきさんは、考慮していると推察しました。
  • 7

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

>>5 勝ちゃんさん

お久しぶりです(^^ゞ
今は変更の場合でも契約者本人のクレカじゃないとダメなんですね!
そんな注意書きがあるの知らなかったです…

娘の回線は名義変更と同時にクレカも変更するつもりでいましたが、これまで散々Q&Aで「申し込み時は本人名義じゃないとダメだけど、マイページから家族のクレカ等に変更できますよ」と回答して来たので昔のQ&Aを見て信じてしまう方がいるとマズいですよね(>_<)
  • 12

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

クレジットカード有効期限が近づき、更新カードで支払いを続けられる場合は、自動更新されるかmineoさんから手続きの案内ハガキが届くかのどちらかですのでそのままで大丈夫かと思います。

別のカードに変更してい場合は郵送で手続きするしか無いですね。
下記ページに変更申込書の書類(PDF)がありますので、印刷して郵送する事になります。

・【mineoユーザーサポート】お支払い方法変更
https://support.mineo.jp/setup/guide/cardchange.html
  • 8

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

mineoを踏み台にして悪事を起こす者が多く
現状郵送以外ありません。

もしもしして
紙切れと返送用封筒を送ってもらいましょう。
  • 9
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 247 件

これ放置で良いんじゃない?
既に同様の回答があったようですけど。

請求書とクレカ変更申請書が送られてくるので
変更する必要があれば送れば良いだけですし。
請求書はコンビニ払いで済ませれば良いだけですしね。

メイン回線の場合はMNPしてしまえば良いし。
私はこれをやるつもりです。
でも最後に1回線だけ残すのでクレカの更新作業は有りますね。
まあ取りあえず放置で対応します。
  • 10
mOzzz
mOzzzさん・質問者
ルーキー

皆さん回答ありがとうございました!
もうしばらく待って様子を見たいと思います

早くオンライン申請復活して欲しいですね、、、
  • 11