マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
【クレジットカードでの支払いについて】
クレジットカードでの支払いについて質問です。
私事ですがクレカの不正利用にあい、現在カードを止めてもらっている状態です。
mineoさんへの支払いはカードで行っているので、新しいカードが届き次第、カード変更する手続きを取ろうと思っています。
しかし新しいカードが届くまでに10日ほどかかり、その後すぐにこちらから書類を送って変更手続きをしたとしてもmineoさん側での手続きにも時間がかかるかと思います。
その間の支払いはどうなってしまうのでしょうか。未払いになって止められてしまうのか、一時的であれば請求書などを送ってくださるのか、知りたいです。
3 件の回答
ベストアンサー
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 103 件
カードの支払いについて説明します
mineoマイページから
カード変更手続きを
月末までに完了しますと
翌月からのカード会社への請求に間に合います。
カード会社への請求時にエラーになると
mineoから振り込み用紙が送られて来ます
振り込み用紙に書かれている期限までに
コンビニで支払えば
停められる事は有りません。
振り込み用紙の発行手数料は
翌月利用料金に加算されます。
(200円とか300円位だったと思います)
mineoマイページから
カード変更手続きを
月末までに完了しますと
翌月からのカード会社への請求に間に合います。
カード会社への請求時にエラーになると
mineoから振り込み用紙が送られて来ます
振り込み用紙に書かれている期限までに
コンビニで支払えば
停められる事は有りません。
振り込み用紙の発行手数料は
翌月利用料金に加算されます。
(200円とか300円位だったと思います)
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 2
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 650 件
- 1
ベストアンサー獲得数 38 件
>その後すぐにこちらから書類を送って変更手続きをしたとしても
mineoマイページの支払い方法変更だと現在オンラインでの更新は出来ず書面を送るようになっていますが、実際にはそんなアナログの方法を取る必要は無いです。
mineoの運営会社であるオプテージの別のサポートサイトから可能です。
私がそれでつい先日クレジットカード情報の更新をしています。
新カードが届いたら可能な限り迅速に下のリンク先の「支払い方法を確認・変更する」へ進んでeoIDでログイン後にクレジットカードの情報を更新して下さい。
https://support.eonet.jp/inquiry/payment/
mineoマイページの支払い方法変更だと現在オンラインでの更新は出来ず書面を送るようになっていますが、実際にはそんなアナログの方法を取る必要は無いです。
mineoの運営会社であるオプテージの別のサポートサイトから可能です。
私がそれでつい先日クレジットカード情報の更新をしています。
新カードが届いたら可能な限り迅速に下のリンク先の「支払い方法を確認・変更する」へ進んでeoIDでログイン後にクレジットカードの情報を更新して下さい。
https://support.eonet.jp/inquiry/payment/
- 6
あいだの1件を表示
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 103 件
>>6 YAKUN0290さん
公式ユーザーサポートを
見てきました。
いつの間にか、マイページでの変更
出来なく成ってますね 🤯
春頃、変更した時は出来たのに
変わった事は知りませんでした 😆
ありがとうございます 😃
公式ユーザーサポートを
見てきました。
いつの間にか、マイページでの変更
出来なく成ってますね 🤯
春頃、変更した時は出来たのに
変わった事は知りませんでした 😆
ありがとうございます 😃
- 8
ベストアンサー獲得数 38 件
>>8 neo-mattsanさん
最終更新日から考えると比較的最近の事かと思います。
理由はメンテナンスだという情報もあります。
おそらく大々的には告知されていないと思われますので「寝耳に水」状態な方が多いのでは無いでしょうか?
また、実際には私が紹介したeoマイページでの変更が可能な事もeo光やeo電気などオプテージの他サービスを利用していないmineoオンリーの契約者(私もそうです)はご存知ない方がほとんどかと思われます。
mineoのみの契約者だと通常のeoマイページには辿り着けないのでeoのサポートページから入るしか無いのですが、我ながらよくこれに自力で気付いたと思います😅
最終更新日から考えると比較的最近の事かと思います。
理由はメンテナンスだという情報もあります。
おそらく大々的には告知されていないと思われますので「寝耳に水」状態な方が多いのでは無いでしょうか?
また、実際には私が紹介したeoマイページでの変更が可能な事もeo光やeo電気などオプテージの他サービスを利用していないmineoオンリーの契約者(私もそうです)はご存知ない方がほとんどかと思われます。
mineoのみの契約者だと通常のeoマイページには辿り着けないのでeoのサポートページから入るしか無いのですが、我ながらよくこれに自力で気付いたと思います😅
- 10