Q&A
解決済み

店頭の回線契約なしでも1円スマホセールって端末だけで売ってくれます?

F3_1994
F3_1994さん
ベテラン

家電量販店でau版のgalaxy A32 5Gやシャオミredmi9Tなどが回線契約なしでも一括1円とPOPに書いてました。あれって本当に端末だけで1円で売ってくれるものなんでしょうか?なんだかんだ言って、回線も契約させようとしてるのでしょうか?
トップに22歳以下 or MNPと書いてありましたが。


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 852 件

こちらご参考に。
https://youtu.be/qZx38iPFtlw

>一括1円とPOPに書いてました。
→POPにあるなら(見間違いでなければ)そうなんだと思いますが、なんやかんや回線とSetで攻めてきますので、強い精神力が必要です(^^)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 852 件

>>1
> 22歳以下 or MNP
→MNPなら回線契約ともなうし、
 22歳以下なら、経験浅いので、端末のみ購入といっても、巧みな話術で回線契約を勝ち取る自信が店の方にもあるのでしょう。きっと。
※その巧みな話術の中には、これなら回線契約してもいいなぁ〜となる好条件が飛び出す可能性もありますので、話を聞くのもアリかと。
  • 5
F3_1994
F3_1994さん・質問者
ベテラン

>>1 BM320Iさん
情報ありがとうございます。勉強になります。
  • 6

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 365 件

お店にもよると思いますが、端末購入だけだと在庫なしだと言われる可能性が結構ありますし、基本的には回線契約が必要だと考えた方が良いでしょうね。(^^;

あと「22歳以下 or MNP」と記載があるならその条件に合致していないと1円にはならないかと思います。
  • 2
F3_1994
F3_1994さん・質問者
ベテラン

>>2 Kanon好きさん

在庫なしとかいやらしいですね。私もいやらしいですが。
  • 8
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,069 件

総務省の規制で回線契約に紐づく割引は22,000円が上限になっており、それを超える分は白ROM購入の場合でも値引くことで一括1円を実現しています。
なので、回線契約なしの白ROM購入の場合は22,001円になると思います。多分、POPに小さく書かれているはずです。
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,069 件

>> F3_1994さん
解決済みですが、もし本当に回線契約無しで1円で購入できたら(もしくは店員が「1円で売ります」と言ったら)、ここで報告いただけますか?今後の参考になりますので。
  • 10
F3_1994
F3_1994さん・質問者
ベテラン

>>10 えでぃさん

22歳以下なら契約なし端末のみでOKだということなので、たまたま姪と一緒に行ったので、姪用に1円で購入しました。28日までのキャンペーンで一人、1台限り(全店で)だそうです。22歳以上は端末のみは不可で、MNPの人のみということでした。店頭POPを撮影したいことろですが、撮影不可店舗でしたので、ご容赦下さい。
  • 13

AQUOS zero SH-M10(ahamo) ベストアンサー獲得数 1 件

基本的に回線契約しないと売ってもらえません。回線契約なしでも売るのは一括1円近くにするためのセール価格増額が目的だし、総務省の規制回避でもあります。
そもそもセールの目的がMNP獲得なんで、回線契約しない人は邪魔なだけですし、在庫なしとかで適当な事言われて終わりですよ。
総務省のいうこと聞いているショップはほんの数店舗しかないのではないでしょうか。
  • 4
F3_1994
F3_1994さん・質問者
ベテラン

>>4 jyoroさん
auだけ、回線契約なしでもOKって書いてあるんですよね。謎です。
  • 7
t-ushi
t-ushiさん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 29 件

私も回線契約なしは22,001円になると思います。
  • 9
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

IMG_20220225_185218.jpg

楽天です。
下の段の店頭受取見てください。
回線とセットなら1円、単品は22,001円でした昨日は。
  • 11
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

回線契約無しでも1円で買えますよ。
  • 12
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

>>12 nakaqwasさん

教えてください
  • 14
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>14 立石野毛男さん

>家電量販店でau版のgalaxy A32 5Gやシャオミredmi9Tなどが回線契約なしでも一括1円とPOPに書いてました。

該当の端末をください、と言うだけですよ。
  • 15