マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
5月末まで25歳以下の通信量10GB無料
- 料金/手数料
- mineo(au)
- mineo(全般)
- Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
- Android
オンライン授業により通信量が増大してます。子供二人の通信量10GB無料は、契約者が25歳以上でも大丈夫でしょうか?
5 件の回答
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
お子様が25歳以下であれば適用されます。
契約者が25歳以上でも複数回線契約していれば、お子様の利用登録する事で適用されます。
スタッフブログを確認ください
https://king.mineo.jp/magazines/special/1318 より一部引用
利用者登録方法
利用者登録を行う場合は、下記手順のとおり登録ください。
■スマートフォンの場合
①mineoマイページにログイン
②右上の「MENU」ボタンをタップ
③「登録情報の変更」をタップ
④「利用者情報照会・変更」から登録いただけます。
教育機関の休校措置を踏まえ、遠隔授業やオンライン学習の利用支援を目的に、25歳以下のmineoユーザーさんへの支援措置を行います。
契約者が25歳以上でも複数回線契約していれば、お子様の利用登録する事で適用されます。
スタッフブログを確認ください
https://king.mineo.jp/magazines/special/1318 より一部引用
利用者登録方法
利用者登録を行う場合は、下記手順のとおり登録ください。
■スマートフォンの場合
①mineoマイページにログイン
②右上の「MENU」ボタンをタップ
③「登録情報の変更」をタップ
④「利用者情報照会・変更」から登録いただけます。
教育機関の休校措置を踏まえ、遠隔授業やオンライン学習の利用支援を目的に、25歳以下のmineoユーザーさんへの支援措置を行います。
- 1
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,489 件
契約者ではなく、利用者を登録しておくことで、適用されます。
ただし、4/30時点の登録状況で判定されるので、現時点で利用者登録していなければ適用されないと思います。
ただし、4/30時点の登録状況で判定されるので、現時点で利用者登録していなければ適用されないと思います。
- 2
iPhone 6s SIMフリー ベストアンサー獲得数 38 件
『25歳以下のお客さまを対象に、4月~5月分のパケットチャージご利用料金を各月最大10GB分まで無償化いたします。』
ってやつですね。
対象:ご契約者もしくは利用者登録が25歳以下の方全員
(※2020年4月30日時点のお客さまのご契約情報に基づき年齢を判断)
と書かれています。
つまり、利用者が25歳以下であれば「契約者が25歳以上でも大丈夫」です。
お申し込みの際にチャージ料金が表示されますが、本キャンペーン対象の方の請求分はあとから料金取り消しの処理が行われますので安心して操作して下さい。
あと、一度にチャージできるのは1GB(100MB×10口)までです。
ってやつですね。
対象:ご契約者もしくは利用者登録が25歳以下の方全員
(※2020年4月30日時点のお客さまのご契約情報に基づき年齢を判断)
と書かれています。
つまり、利用者が25歳以下であれば「契約者が25歳以上でも大丈夫」です。
お申し込みの際にチャージ料金が表示されますが、本キャンペーン対象の方の請求分はあとから料金取り消しの処理が行われますので安心して操作して下さい。
あと、一度にチャージできるのは1GB(100MB×10口)までです。
- 3
ベストアンサー獲得数 79 件
COCOA さん、複数回線を契約していますか?COCOA さんがお使いの回線では適用になりません。回線を使用している人が25歳以下でないと、適用になりません。そして、利用者情報を、きちんと登録していないと適用になりません。さらに、年齢を判断する基準となる日は、4/30です。もう過ぎています。
アップした画像は、スタッフブログからの引用ですが、念のために、こちらも読んでおいたほうがいいです。こちらは、オプテージ本家のプレスリリースです。
https://optage.co.jp/press/2020/press_22.html
(ご質問の文章からは、見えてきませんが・・・正しく理解していたら問題ないのですが・・・ですが、もし間違えてパケットチャージしてしまい、後から、料金が請求されたら大変なので、しつこいくらいに書きました。)
アップした画像は、スタッフブログからの引用ですが、念のために、こちらも読んでおいたほうがいいです。こちらは、オプテージ本家のプレスリリースです。
https://optage.co.jp/press/2020/press_22.html
(ご質問の文章からは、見えてきませんが・・・正しく理解していたら問題ないのですが・・・ですが、もし間違えてパケットチャージしてしまい、後から、料金が請求されたら大変なので、しつこいくらいに書きました。)
- 4
ベストアンサー獲得数 79 件
>>11 勝ちゃんさん
そうでしたか・・・運営さんに問い合わせをしてくださったのですね。ありがとうございます。
このたびの緊急支援は、いつまで等と、先が見えないですから、あれこれ言っても仕方ないですね・・・オプテージも、4/7にプレスリリースをして、その後4/27に更新して、5月も支援を続けることになったのですよね?柔軟な対応と思います。
COCOA さんへ
・・・ということは、COCOA さんの契約状況や、お使いの現状に照らして、いかがでしょうか?オプテージが提供している支援内容に、COCOA さんの利用状況は、合致しそうですか?お使いの現況を、証明できるようになっていますか?(利用者登録をしていますか?)そういったところがポイントになってくると思います。
●現在の利用状況
●2020年4月30日時点の年齢
●利用者登録
そうでしたか・・・運営さんに問い合わせをしてくださったのですね。ありがとうございます。
このたびの緊急支援は、いつまで等と、先が見えないですから、あれこれ言っても仕方ないですね・・・オプテージも、4/7にプレスリリースをして、その後4/27に更新して、5月も支援を続けることになったのですよね?柔軟な対応と思います。
COCOA さんへ
・・・ということは、COCOA さんの契約状況や、お使いの現状に照らして、いかがでしょうか?オプテージが提供している支援内容に、COCOA さんの利用状況は、合致しそうですか?お使いの現況を、証明できるようになっていますか?(利用者登録をしていますか?)そういったところがポイントになってくると思います。
●現在の利用状況
●2020年4月30日時点の年齢
●利用者登録
- 12
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 648 件
追加購入前に
もう一度利用者登録を確認ください。
はまってからでは大変ですよ。
もう一度利用者登録を確認ください。
はまってからでは大変ですよ。
- 15