Q&A
いつでもOK

シングルプランの利点

タイトルの通りです。
eoショッピングモールで、エントリーコード付きのスマートフォンを買ったので、せっかくなら非常時に使えるように、SiMを契約しようと思っているのですが、電話番号増えるの嫌なのと、電話での通話よりLINEで通話することが多いので、シングルプランにしようと思ってるのですが、なにかメリット的なものはあるんでしょうか?

犬鷲ゆず
レギュラー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>>3 フォースさん
Aプランの使える端末なら、私も無料でSMSが使えるAプランがお得だと思います。まさに私がGalaxy S9+ SCV39に入れているのもmineo AプランシングルSIMです。
通話はOCNモバイルONEの音声SIMを入れたiPhone 5s(2台持ちには小型の端末が良い)を使っています。

ところで、
> データプランでもSMSに対して電話番号はついてきます。
承知の上でお書きになっていると思いますが、正確にはSMSなしのプランでも識別番号の意味で電話番号は付与されます。
最近ではDプランだとM2M用途の020番号が割り振られることが多いようです。この場合、ユニバーサルサービス料が掛かりません。
  • 4