いつでもOK
解約月の請求明細
8月分の請求明細が表示されていました。
回線1:8/1解約
回線2 :9/1解約
回線3:8/1新規契約
回線4:8/31新規契約
回線1:請求なし
回線2 :1月分
回線3:1月分(333キャンペーン割引)
回線4:1日分
請求1として回線2-4分がまとめて記載されていた。
(内訳:回線別)
4 件の回答
AQUOS sense3 lite(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 4 件
質問が抜けていました。
この表示は前から変わっていないのでしょうか?
解約の前は、請求1、請求2 と回線毎に請求が分かれていました。
この表示は前から変わっていないのでしょうか?
解約の前は、請求1、請求2 と回線毎に請求が分かれていました。
- 1
iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo))
ベストアンサー獲得数 99 件
表示されている請求は8月分です
8月1日解約では8月分の請求は発生しません
(請求は解約日の前日までとなっているからです)
また8月1日開通ですと8月からキャンペーンが適用になります
(1日以降の開通ですと、その月は日割り計算となり、キャンペーンは翌月から対応)
請求1と請求2に分かれる件ですが、私も今月は別れていました
今までは請求1のみでしたが、9月初めにeoID統合をしましたのでその影響があるのかも知れません
来月もそうであれば違う理由なのでしょうが
8月1日解約では8月分の請求は発生しません
(請求は解約日の前日までとなっているからです)
また8月1日開通ですと8月からキャンペーンが適用になります
(1日以降の開通ですと、その月は日割り計算となり、キャンペーンは翌月から対応)
請求1と請求2に分かれる件ですが、私も今月は別れていました
今までは請求1のみでしたが、9月初めにeoID統合をしましたのでその影響があるのかも知れません
来月もそうであれば違う理由なのでしょうが
- 4
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,194 件
チャットで聞いてみました。要は、追加回線申込み時に「現在の支払方法」を選ぶと一つにまとめられ、「新しい支払い方法」を選ぶと別の請求になるようです。
ただ、sinnkikuchi さんの場合は、今まで別々で今回だけまとめられているのは説明がつきませんね。
(以下、チャットの回答)
申し込みいただく場合にて
既存のお支払い方法を選択いただきますと請求は1にまとめて表示されますが
申し込みいただく際にてお支払い情報を入力いただいておりますと請求番号が別々になり
請求1・請求2となります。
ただ、sinnkikuchi さんの場合は、今まで別々で今回だけまとめられているのは説明がつきませんね。
(以下、チャットの回答)
申し込みいただく場合にて
既存のお支払い方法を選択いただきますと請求は1にまとめて表示されますが
申し込みいただく際にてお支払い情報を入力いただいておりますと請求番号が別々になり
請求1・請求2となります。
- 6